関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

アラサーの青春コンプレックス 今の状況からして恋愛をすることすらままな…

回答1 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 11:07(更新日時)

アラサーの青春コンプレックス

今の状況からして恋愛をすることすらままならないです

でも恋愛をしたいです
自分から人に話しかけたり輪にいるのが絶望的に苦手で、いつも一人で話しかけられるのをまっているタイプでした
これじゃダメだとわかってるのにどうしていいのかわかりません

大学生が女子と楽しそうに話してるのみるだけでイライラがとまりません
自分には二度とそういう体験はできないのだと
若い恋愛はできないのだとおもうとやるせなくなります

周りは結婚したり子供いるのが普通なのに自分だけ人生周回遅れという事実がさらに憂鬱さを加速させ、どんどん気力がうせていきます

青春コンプレックスって克服できるんでしょうか?

仮にしぬほどの思いをして彼女ができても楽しいのだろうか、相手が初めてじゃなければ余計に苦しむんじゃないのか
考えでも仕方のないことをずっと考えてしまいます

忘れてもバイト先の同僚、友人、知り合い、先輩、上司
みんな学生時代恋愛してるのが当たり前で結婚している人ばかりです

なんか本当にしんどいです

どうやったらこの苦しさから抜け出せるでしょうか?

タグ

No.3690135 22/12/11 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/11 02:08
匿名さん1 

そんな人今どきいっぱいいると思うけどな。私は女だけど、全然モテなくて恋愛なんて出来ませんよ。女は年取ると価値が無くなると言われてるけど、男は何歳になってもかっこいい人はかっこいいからいいじゃないですか。私よりまだチャンスありますよ。

No.2 22/12/11 11:07
お礼

>> 1 いますかね
自分の周りはほんとにいないんですよ
陰キャっぽいYouTuberでも実は彼女とかいて~元カノが~みたいな話してて○ねksとか思うし…
そういってもらえると救われます
そこらへんは男女変わらなそうです
自分は同じぐらいの年の人がいいですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました