注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

味はとっ〜てもおいしいお料理。 でもキッチンの環境が最悪。 ・まな板…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 04:24(更新日時)

味はとっ〜てもおいしいお料理。

でもキッチンの環境が最悪。

・まな板は裏面は真っ黒。表も楕円を描くように端が所々黒い。黒いのはカビ。

・鍋やボールが洗って片付けたときにしっかり乾かしてないから、水が溜まっている。積み重ねてあるから、裏側が真っ黒。

・食器洗いのスポンジがかなりすり減り?小さくなりボロボロなうえ、食器洗剤はすごくお安い?見たこともない様な?洗剤を水で薄めて使用。

・食器乾燥機には年中皿や茶碗が入っており、入れては使いの繰り返し。食器乾燥機自体もほこりがかぶってるし、水が流れる部分は汚れがこびりついている。

・キッチンを全く掃除しないのか、流しの水は少し流すと流れずたまり、ゴキブリやネズミがでる。

・開封後は要冷蔵の調味料類。真夏でも冷蔵庫にはいれず、出しっぱなしで常温保存。消費期限切れの粉もの(保管状態も調味料と同じ)を平気で使う。

・真夏でも、汁物やカレーなど大量に作って、火は朝晩入れてるみたいだけど、常温保存。

などなど、本当にキッチンの環境が良くないです。

ただ、料理のお味はとっても美味しいです。

が、このキッチン環境を知ってから食べたくない。子供に食べさせたくない。

夫や義姉家族など、これが当たり前で来た人たちは平気らしく、体調悪くした事も無いし大丈夫〜と言ってきます。

美味しいので子供は嬉しそうに食べます。

私は神経質なだけでしょうか?

皆さんは気になりませんか?

タグ

No.3692081 22/12/13 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/13 22:08
匿名さん1 ( ♀ )

めちゃくちゃ気になります。
主人の実家もなかなかのレベル…😵
が、仕方ないので我慢ですが、なるべく行かないし食べない対策。

No.2 22/12/14 04:24
匿名さん2 

普通に衛生面で危ないからやめた方がいいし、火を通してるから安全ってわけじゃない。
私なら行かないようにする。無理かもしれないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧