注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

長文です…最近、思春期で学校とかいろいろつらくなりました。友達とかにも疲れますし…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 17:00(更新日時)

長文です…最近、思春期で学校とかいろいろつらくなりました。友達とかにも疲れますしうんざりします。でもこんなわたしに話しかけたり一緒にいてくれてるというのも思っていますちゃんと。
勉強なども自信やいろいろ嫌になります。これからも心配で大人になれるのかと…
相談できる人はいました。
でも相談したところで
そんなのわがまま、みんな同じ、そんなんじゃ生きていけないよ。など言われます。たしかにそうなのかもしれませんが、ただうんうんとはなしを聞いて欲しかっただけなのに…となるだけでした。相談相手もいませんしどうしたらいいかもう分かりません。
カウンセラーもいますが、話を聞いてくれるのはありがたいとても、楽になりますが…何も変わらないと思ってます。乗り越えられてはきてますが、前別室登校を希望したのですがあなたは登校出来ている。いまは家庭科室があいていない。などいろいろ言われましたを無理やりわたしを追い詰めようとしているようにしか聞こえませんでした。図書室で過ごしたりもしましたが、結局何も変わらなくて無理やり教室に入れられる日々です。
もう誰も助けてくれなくて、もうなんなのかもわからなくなりました。
とにかく休み所がほしいです。学校も行こうとは思ってます。ただクラスに入りたくありません。みんなに会いたくないです…これってほんとにわがままってだけですか?またどうしていったらいいか教えてください…。登校はできるなら続けた方がいいんですよね。。。文章おかしかったらすみません。

タグ

No.3696223 22/12/20 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/20 17:00
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

保健室登校も勧め無いような学校なら不登校児になりなさい。通信制高校に行くと言う方針で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧