注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

19歳男で居酒屋でバイトしてますが、自分より1ヶ月後に入ってきた同年代の女の子1…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 23:21(更新日時)

19歳男で居酒屋でバイトしてますが、自分より1ヶ月後に入ってきた同年代の女の子1人がすごく苦手で苦痛です。一緒にホールで仕事をしているのですが、自分にだけ当たりが強いです。
その子の方が自分よりも仕事ができる(自分はドリンク作れないけどその子は作れるなど)ので、自分のことを下に見ているのか、その人は他の人には明るく接して仲良くしているのに対して、自分とは仲良くせず、自分がやることに対してキレてきたり、「○○どうすると?」とか聞いても知らんと言われ話になりません。前に書いた通り、自分以外の人とはめちゃくちゃ仲良くしています。最近もその人とホールを回していましたが、同じような態度を取られ続け、ストレスが溜まっていく一方でした。とにかくその人とは反りが合わず一緒に働くのが嫌です。バイトももうすぐ3ヶ月で、仕事内容もたくさん覚えてきたので辞めたいとは思いませんが働く上で懸念点になっています。これから一緒に働いたら仲良くなれるでしょうか?どう関わっていったらいいでしょうか?

タグ

No.3696720 22/12/20 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/20 21:19
匿名さん1 

何か原因があれば解決することもできるかもしれませんが、心当たりはなさそうですね。
世の中には理由もないのにどうしても相性が合わない人っているんですよ。
これはもう仕方ないので、無感情で接するしかないと思います。
その子より他の人と仲良くなれるよう努力してみては。

No.2 22/12/20 23:21
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

その人の方が仕事ができる、とありますが、そういった仕事面のことを引け目に感じたりして、全体的に縮こまっている感じになっていませんか?

自分のすべき仕事を、自信を持ってできるようになるために、どうしたらいいかを考えて実行することに集中した方がいいような気がします。

その人と仲良くしたいとか、普通に接したいと思う気持ちはわかりますし、そういった良好な関係が、よりやる気を引き出すものであることは事実だと思いますが、あなたは仕事をしに来ていますので、それをしっかりこなす努力のほうがまず必要かと思います。

仕事ができてくれば、気持ちも前向きになってくると思いますし、そんなあなたを見てれば、仲良くというのはともかく、普通に接してくれるようにはなるんじゃないのかなと、俺は思うんですけどね。

上記のことを含め、いろいろ考えてみて頂ければ幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧