注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

お母さんがやばい。 お母さんはいつもお父さんのスマホや手帳をみて浮気してないか…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/12/25 13:04(更新日時)

お母さんがやばい。
お母さんはいつもお父さんのスマホや手帳をみて浮気してないか確認してるんだけど、確実な証拠はないのに勝手に浮気と決めつけなぜか自分が悲劇のヒロインぶってる。しかも喧嘩する度にわたしの部屋に来てうざい。今日私が「部屋に入る時はノックしてから入って。勝手に入らないで。」って言っただけでなぜかブチギレ。私に「お母さんがかわいそうだって思わないの!?お父さんに浮気されてるのよ!?」って言ってきた。

いやいや、お父さんは今高3のクラスを担任している高校教師だよ?今、生徒さんはすごく大事な時期だよね?少し遅くなっても仕方なくない?なにか写真でも見たの?それにわたしの学校のPTA会長もしてるからさらに忙しいんだよ?なんで理解しようとしないで勝手に決めつけるの?

そんなに自分可哀想って思ってるなら離婚すればいいのに。

お母さんが離婚しない理由は「〇〇(主)がいるから〜。〇〇はまだ小学生なのに離婚したら可哀想でしょ?だからね、お母さん、頑張って我慢してるの。」ですって。

ふざけんな。逆に子供は離婚してほしいって思ってるんだが?
なんでわたしのせいにするの?

別に苗字は変わらないし、お母さん専業主婦だから今の生活は全部お父さんのお金でできてるんだから子供のわたしからしたら離婚した方がメリットあるんだけど。

家事はお兄ちゃんと分担してできるしそっちの方がいいんだけど。

夫婦喧嘩のストレスを子供にぶつけないでくれないかな。迷惑。

ちなみにお母さんに一度お父さんが浮気してる証拠見せてって言ったらお父さんの手帳を広げて「ほら、ここ、土曜日の午前中に授業は終わってるのにお父さん夕方に帰ってくるんだよ。」って言われましたw

もしかしてお母さんは教師は授業したら終わり、とでも思ってるんかなぁ。

タグ

No.3699640 22/12/25 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/25 12:05
匿名さん1 

母親ヒステリーだと疲れますよね。
しかも離婚しない理由子供になすりつけるのは毒親っぽいです。
専業で趣味とかないと世界狭くなりがちだから趣味やらパート出るやらすればいいのにね。
ずっとありもしない被害妄想とか強いなら統合失調症も疑わしくなります。

No.2 22/12/25 12:06
匿名さん2 

あなたはしっかりしてますね
教師の忙しさを理解してくれる生徒、仕事の大変さを理解してくれる子供、すごく親としてありがたいと思います

あなたも立派に育ったので、母はもういなくても大丈夫ですね
母親を病院に連れていくか、父親に相談して離婚をすすめるかですね

もし仮にお金をかけて父親が不倫をしていないと探偵雇って調査させたり、GPS持たせたりして不倫していない証拠があっても、そんな母親だと証拠があっても疑ってしまうでしょう

正当な理由なく愛する人を信じられなくなったら、それは愛しているわけでなく執着しているだけです

母親にとっても良くないです

No.3 22/12/25 12:47
匿名さん3 

なんか、主さんの母親精神障害になってると思います。ノイローゼとか、ミュンヒハウゼンに近いもの、鬱病のようにも見えます。
お母さまは暴力とかはしていないようですので、本当は優しい方なんだと思います。
主さんが受け止めて聞いてあげて、この投稿と同じことを伝えてあげると、いいと思います。
気を使って言えないから投稿したのだと思いますが、意外に伝えて見ると、理解してくれますよ。
伝えないから変わらないんです。
優しく、伝えるとわかってくれますよ。
「学校は授業終わっても先生は7時頃まで採点とか、会議とかするんだよ」って。

No.4 22/12/25 13:04
匿名さん4 

主さん、賢く聡明ですね。

『あなたたちがいるから、我慢して離婚しないのよ』

これは私も言われた経験がありますが、酷い言葉です。自分自分で、子どもの気持ちは考えられない。自分だけが、大変で子どもを感情の吐け口にして苦しめている事に気付けない。

このままの状態が続いて行くと、主さんが長期に渡って苦しむ事になりますので、お父さんに相談された方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧