注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

友人の親からの嫌がらせに困っています。 私 20歳 8月に正社員の仕事…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/12/25 14:26(更新日時)

友人の親からの嫌がらせに困っています。

20歳
8月に正社員の仕事をやめて、次の仕事が見つかるまでコンビニでバイト中

友人
20歳
現在専門学生で就職するまで同じコンビニでバイト中。

友人親
50代
同じ店のパート

元々は相手の親ともすごく仲良くさせてもらっており、ママ友と呼べる間柄でした。(うちの母は、友人親と性格が合わないと嘆く時期もありましたが)

ですが、最近あからさまに私にだけパワハラをしてきます。

バイト中に自分が少し体調が悪かったのですが、10分だけ休憩を取りたいと思い、
「すみませんが、10分だけ休憩を頂いてもいいですか」と聞くと「はぁ?どうぞ?」と言われ、その後耳打ちで「私の方が1時間先に来てるんだから気を使えよ。」と言ってきました。

めんどくさくなり、「じゃあ、もう休憩後で大丈夫です。ごめんなさい。」と周りに聞こえる声で言ったら、「いやいやそんなのいいのよ〜行ってきな〜」と急に態度を変えます。
腹が立ったので、「大丈夫です」と伝え品出しするのにレジから離れました。

そしたら無理やり捕まえて休憩室に追いやられました。

この時点でだいぶやばいなぁと思ってたのですが

今回は、他の人のミスを私のミスだと言い張り、頭ごなしに叱ってきました。
「なんで報告もしないんか!」等。

あとは、「掃除してくるわ」と友人親から言われ、「ありがとうございます」と伝えたら、周りに聞こえない声で「私がしますでしょ?なんで私がすんの」と言われて「あーすみませんすみません自分すぐやりますんで!」とわりと元気な声で周りに聞こえるように言うと「いやいやいいのよ、あなたはレジしないといけないんだから」と急に優しくなり、逃げます。

さすがに今回のはほかのバイト仲間にも見られてました。

ここまで来ると友人親とほんとに関わりたくありません。

友人と遊ぶ際も過保護に友人に連絡取るので結構怖いです。

それもあって友人とも遊んだり、最近できていません。

ここまでの嫌がらせだと、友人とももう遊ばない方がいいでしょうか。

友人の親の顔を見ると精神的なものなのか体調も悪くなります。

思い切って、友人に相談するべきかも悩みますが、どうするのが正解なのでしょうか……

タグ

No.3699691 22/12/25 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/25 13:51
匿名さん1 

友人に相談しましょう!私なら絶対そうします。バイトでも周りに言って立場を無くさせるかな。

No.2 22/12/25 13:56
匿名さん2 

いえいえ、友人にではなく職場の上司に相談でしょ?
そこは割り切らないと。
逆に友人には言わない方がいいかと。
娘の友達っていう甘えもあるのでは?自分のストレスをあなたに晴らしているみたい。
我慢せず、言った方がいいですよ。

No.3 22/12/25 14:26
匿名さん3 

同じ職場とはいえ、子供の友達に嫌がらせとか、、、
姑かよー

人間性疑うわ〜

お友達とは今は付き合いを無理しなくていいんじゃないかな?

仕事が決まれば友達親とは関係なくなるし、、、

しがらみが無くなってから、存分に仲良くすればいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧