注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

学校でクラスメイトと筆箱が被ってしまった時どうすればいいですか? クラスメイト…

回答3 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
22/12/28 12:56(更新日時)

学校でクラスメイトと筆箱が被ってしまった時どうすればいいですか?
クラスメイトの使っている犬の筆箱が死ぬほど可愛いくて、同じメーカーの筆箱(他にも猫やウサギなどめっちゃ種類たくさんある)を買おうと思ってお店に行ったんですけど、やっぱりクラスメイトの子が持っていた筆箱が可愛くて同じものを買ってしまいました。
来年新学期で同じ筆箱を持って行ったら真似されたと思われそうで怖いです。(でもやっぱり可愛いからこの筆箱使いたい…)
一応ラインは繋がってるのですがなんか言った方がいいですかね?

タグ

No.3701545 22/12/28 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-12-28 11:38
匿名さん2 ( )

削除投票

「ごめん、すごい可愛かったから真似しちゃった!」じゃだめなんでしょうか?
真似しちゃった!って言える=なんでもかんでも真似する人じゃない、ってことだと思うので
「やっぱりそれがいちばん可愛いもんね!」って私なら思います。
真似したわけじゃないんだけど〜、って明らかに同じもの持たれたらさすがに気になるかな。

No.3 22-12-28 12:26
匿名さん3 ( )

削除投票

持っていってもいいんじゃないですか?
その子そんなに仲良くないのであれば話は別ですが、クラスメイトならその筆箱について話してみてはどうでしょう?

新学期、その子がまだその筆箱を学校に持ってきていたら
「○○さんのその筆箱、可愛くて買っちゃった。同じのが嫌だったらごめんね。」
みたいに言うのはどうでしょう?

多分主さんが買った筆箱、知ってるんですけど、私のクラスでそれがめっちゃ流行ってた時クラスの女子みんなその筆箱でしたw
女子の大半が持ってたからやっぱり被ってて
そういう時はお互いに買ったという申告をしていましたね。
あまり心配せず、可愛い筆箱なら使いましょ〜

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/28 11:23
匿名さん1 

トラブルしか起こらないから主さんが諦めた方がよかったですね

許してくれるかはその子によるけど、やるなら買う前に同じもの買っていいか聞くべきでした。

買ってしまったことは隠して、買っていいか聞いてみては?

ダメと言われたら諦めてください

もし諦められないなら、嫌われる覚悟で持って行くといいでしょう

買っちゃったけどいいよね?というラインは気分悪いとおもいますよ

No.2 22/12/28 11:38
匿名さん2 

「ごめん、すごい可愛かったから真似しちゃった!」じゃだめなんでしょうか?
真似しちゃった!って言える=なんでもかんでも真似する人じゃない、ってことだと思うので
「やっぱりそれがいちばん可愛いもんね!」って私なら思います。
真似したわけじゃないんだけど〜、って明らかに同じもの持たれたらさすがに気になるかな。

No.3 22/12/28 12:26
匿名さん3 

持っていってもいいんじゃないですか?
その子そんなに仲良くないのであれば話は別ですが、クラスメイトならその筆箱について話してみてはどうでしょう?

新学期、その子がまだその筆箱を学校に持ってきていたら
「○○さんのその筆箱、可愛くて買っちゃった。同じのが嫌だったらごめんね。」
みたいに言うのはどうでしょう?

多分主さんが買った筆箱、知ってるんですけど、私のクラスでそれがめっちゃ流行ってた時クラスの女子みんなその筆箱でしたw
女子の大半が持ってたからやっぱり被ってて
そういう時はお互いに買ったという申告をしていましたね。
あまり心配せず、可愛い筆箱なら使いましょ〜

No.4 22/12/28 12:48
お礼

>> 2 「ごめん、すごい可愛かったから真似しちゃった!」じゃだめなんでしょうか? 真似しちゃった!って言える=なんでもかんでも真似する人じゃない、… 返信ありがとうございます。ひとまずその子に一言何か声をかけてみようと思います。

No.5 22/12/28 12:56
お礼

>> 3 持っていってもいいんじゃないですか? その子そんなに仲良くないのであれば話は別ですが、クラスメイトならその筆箱について話してみてはどうでし… 返信ありがとうございます。なるほど、確かにそういうふうに言えば相手の子も嫌な思いをせずにできるかもです!
私の買った筆箱人気なんで、結構使ってる人いるんですよね笑
同士(?)の方がいて嬉しいです。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧