注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

あくまで深入りする前の段階での悩みですが、欧米人女性が好き過ぎて困っています。皆…

回答1 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/01/02 08:58(更新日時)

あくまで深入りする前の段階での悩みですが、欧米人女性が好き過ぎて困っています。皆魅力的に感じやすいです。日本人相手への時は容姿も好みはありましたが中身をある程度見て好きになっていました。

しかし欧米人女性の場合、全員ではないですが私の経験上、日本人とよりも話しているとすぐに意気投合しやすく本音を話せる上に容姿がメチャクチャ好みです。

ただこういう気になってしまう感情が自分でもとても嫌です。ただ抱きたいとかナンパしたい気持ちが強くなるのは本当に精神的に良くないんです。

でも(全員じゃないけど)彼女等を見ると魅力的に感じてしまいます。

こんな感情の時、どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3704337 23/01/01 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/01 18:11
匿名さん1 

外見が好みで好きになるというのは
若い頃にはよくあることだと思います。
まだ学生さんなのですかね。

欧米の方の外見が好きとのことですが白人でしょうか?
日本語が上手に話せる人、日本で長く滞在している人だったり
あなたが英語などを流暢に話せるのでしょうか?
流石に誰でもいいというわけではないですよね。
欧米人(白人)だからと言って皆が美人、可愛いわけでも
ないですし、あなたの好みというわけでもないでしょう。

中身も含めてその人を好きになったら
おつきあいをされてはいかがですか?
単に、遊びなどで、アクセサリー感覚で
付き合うのでは?と罪悪感を感じるのであれば
まずは一人の女性、人として尊重して深く付き合ってみるといいでしょう。

最初は外見が好みだから、ノリが最初に合うと思って付き合う。
これは、日本人相手でもあるかもしれません。
それで1年、数年続くかどうかはわかりません。
最終的には価値観、中身なども含めて惹かれるところが
あれば続くでしょう。
日本人でも外国人でも価値観が合わない人はいますし
それでも折り合える部分もあれば、無理なところもあるでしょう。
日本で育ったり、滞在がが長い外国人と
留学生などで一時的に来ている人では、また違うでしょうけどね。

相手もあなたのことを魅力的だと思うのであれば
おつきあいされればいいでしょう。
欧米人だから付き合うのではなく、
その人だから付き合うという経験をされるといいのでは?
その上で、単に外見だけが好みで付き合うのは難しいと思うのか、
外見も含めて、相手の人間性にも惹かれて付き合いを続けることが
できるのか、試されてはいかがでしょうか。

No.2 23/01/02 08:58
お礼

>> 1 白人も黒人もですね。基本的に会話は全て英語です。勿論誰でも良い訳ではないですが、比較的に良いなと思う人が多いです。

外国人でも日本人でも価値観も合わない人もいます。ただこれまで合わないのが日本人の方が多かったんです。出会いも正直日本人の方が多い日本なのに私には少ないです。

というか会っても正直信用できない人が多い印象になりました。

思っていたより実は裏に別の男がいたり、他に候補がいたりと、自分の選び方が悪いのか分かりませんがそういう人によく会いました。

そういうキッカケとして1番大きかったのは海外での生活でした。当時年間7,8人の日本人女性の浮気を現地で見た事がありました。中には旦那を日本に置いて自分だけ来てせフレ7人作った人もいました。そして帰って旦那とそのままの生活。

私は勝手に日本人女性をもっと自己管理できる人達だと思っていましたが少なくともその場所では違いました。※よく思い返せば海外生活前も女性の浮気話など何度か聞いてました。その時は流していました。

でも結局こういう事をする人達をどうやって尊敬したり信用できるのか分からなくなりました。モテそうなだったり人当たり良い女性ほど何か闇があるというか裏がある感じ。これで結構関係を隠す文化だから余計にそう思いました。

それに対して外国人はほぼ相手がいるならいると答える人ばかりでした。隠す人にはまだ会っていません。どこかにいるんでしょうけど、やっぱり確率としても欧米人との方が嘘がなく正直付き合いやすいと感じました。

元々私も正直になれる関係を求めていたので思いやりとか気遣いのせいで過度にストレスを知らぬ間に作らせたくないんです。

そうすると自然と外国人の方が好きだと思ってしまう様になったんです。街で見掛けたら他の日本人は少なくとも視えなくなるというか、好みかどうかも見ますが、知り合うキッカケがないならなんぱしたくなってしまう衝動もあります。

なのでこれが正常だと思ってない所なのです。好きになるのは良いと思います。適切な表現が分かりませんが、見てしまうとなんか宝を逃してしまった感覚です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧