注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

父親との会話について。 私の父親はわざとなのか分かりませんが、私の言ったことに…

回答1 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 15:57(更新日時)

父親との会話について。
私の父親はわざとなのか分かりませんが、私の言ったことに関して横から入っては、すべて否定と言うか水を差す事ばかり言ってきます。

例えば、行ったお店でたまたま先着何名にもらえるマスクが、もらえたと母親と話していたら(今は中国産のマスクなんか売れないから、タダで渡すんだろ。自分の会社にもこんなマスクが大量に購入されて段ボールで置かれてるわ)とか。

テレビを見ながら私はこう思うと言うと、(さっき、この子(テレビに出てる人)も同じことを言ってたけど偉い人がそんな事はない!って否定していた。今は調べればすぐにわかるみたいやな)
とか。
どうでもいい内容で会話を止められ、楽しい気分から嫌な気分にさせられます。

こんな調子で毎日毎日言われ、ノイローゼになりそうです。

こういう父親は、どう言う心理で行ってくるのでしょうか。何が目的なんでしょうか。
ストレスの吐口にされているのでしょうか。

また、内容もそもそもだからなに?的なことばかりなのですが対処法はありますか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3706282 23/01/04 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/04 15:41
匿名さん1 

「俺は賢いんだ!なんでも知ってるんだ!」って自己主張したいんだと思います。悪気は無いのでタチが悪いです。

No.2 23/01/04 15:57
お礼

父親は中学しか出ておらず、恥ずかしいほどの無知で世間知らずです。

単なるコミュ障にしか思えないんですが、偉いんだアピールなんでしょうか。
もし本当にそうなら、相当バカでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧