注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

助けて下さい。 自業自得ではありますが、どうか大目に見て頂けると嬉しいです。本…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/01/07 01:14(更新日時)

助けて下さい。
自業自得ではありますが、どうか大目に見て頂けると嬉しいです。本気で悩んでいます。私は今心の病気を患っています。今の職場は病気を開示しながらやっとの思いで働いていますが、自分では精一杯ですがどうしても病気の症状で迷惑をかけてしまっていてそんな自分が情けなくなります。特に朝は身体が重くて動かない事が度々あり、何度か遅刻や欠勤をしてしまっています。勿論良くない事と分かっていても身体がなかなか言う事を聞きません。社長や上の方は欠勤しても何か言う事もなくむしろ体調を心配して下さるのですが、その度に申し訳ない気持ちになります。本当に自業自得ではありますし、自分のせいなのは重々承知です。あまりよく思われないのも分かっています。その上で私はこのままどうしたら良いですか...?出来ることなら人として最低限の事を気をつけられたら良いけど、正直今の私では迷惑をかけてしまうと思います。

タグ

No.3707927 23/01/07 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/07 00:25
匿名さん1 

遅刻や欠勤は自分のせいじゃなくて病気のせいだと割り切っちゃいましょう!

No.2 23/01/07 00:30
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そういう事情があって、且つそのことを会社が把握していて、周りの方々に優しく接して頂けるのなら、俺はそのまま続けた方がいいと思います。

心身の不調が、毎日のことではないと推察しますが、もしそうなら、仕事に対する姿勢や質、成果、周りの方々への感謝の念を表し続けることで、補えはいいかと思います。もちろん無理しない程度に。

No.3 23/01/07 01:14
匿名さん3 

悩みや悩む気持ちもわかりますが、一旦冷静に会社側に立って考えてみたらどうですか?

あなたが欠勤や遅刻をして、特に指摘もされてないのに悩んでいる、そのことがさらに心の病気の回復を遠のかせ悪化させてる可能性はありますよね
会社の人たちからすると、あなたの病気の改善のために応援してくれているんだと思います
だったら、指摘もされてないうちに悩むのは逆に会社の人たちに悪いと考えて、「会社の人たちが心配してくれている間は悩まない!体調が良い時は、精一杯働く!」と思うことにしませんか

会社の人たちからしても、あなたがそう思って会社にも貢献してもらいつつ心の病気も回復してもらえるのが一番ありがたいはずです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧