注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

ビクビク暮らしている母親について。私の母は60代になった今でも若い頃に遊んで作っ…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/01/08 18:04(更新日時)

ビクビク暮らしている母親について。私の母は60代になった今でも若い頃に遊んで作った借金を返済するため、パートで朝から晩まで仕事をしています。今まで家事や寝たきりの祖母の介護をほとんど手伝わず、パート代を家に入れるでもなく借金返済に大部分を充てているので、私からの尊敬はなく家庭内でもあまり交流はしていません。
しかしパート終わりに帰宅してから、家にいる私が後ろを通ったり横切るだけで「きゃあ!」と異様に驚いたり怯えます。耳が遠くなってきて気配に気付かないのか、それにしたって家の中で共に暮らしているのだから、家族が突然死角から現れたりするのは普通だと思います。職場でも同じ様子なのかは分かりません。
ある程度年齢が行くと皆そうなってしまうのか、あるいは借金などして人生に後ろめたい事がある人間には共通の反応なのでしょうか?
もし加齢による病気のようなものなら、毎日毎日鬱陶しいのでそれとなく病院での診察を勧めてみたいと思います。

タグ

No.3708916 23/01/08 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/08 18:03
匿名さん1 

ビクビクは昔から?

No.2 23/01/08 18:04
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

そんなに昔の借金、払ってるとは思えません。
私も60で昔借金してたことありますが、本当に昔なのでとうに終わってますよ?

お母さん、もしかしてヤミ金か何かで最近も(というかずっと)借りてたんじゃないですか?
びつくりするのも取り立てが何度も来てて、びくびくしてるのではないのかな。
ヤミ金は、かなり暴利に取り上げて行きますから。
家族でちゃんと話さないと、ちょっと異常かもしれないです。
精神的な物で、お金お金だとしたら、病院も少し視野にいれた方がよさそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧