注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

涙が止まりません。助けてほしいです。 高1女子です。中学生の頃から、生理前にな…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 10:05(更新日時)

涙が止まりません。助けてほしいです。
高1女子です。中学生の頃から、生理前になると涙もろくなることが多々ありましたが、高校に入ってから、どんどん悪化しています。
アプリで周期の管理をしていて、いま予定日の6日前なのですが、昨日の夕方から涙が止まりません。蛇口をひねられたように、昨日は寝る間も涙が止まらず、今朝起きて落ち着いたかと思えば、また泣き続けています。
勉強に厳しい家庭で、末っ子なので両親だけでなく上の兄弟からも不満や怒りをぶつけられてストレスの溜まる毎日ですが、いつもは事態を大きくしたくないので受け流しています。でも、最近の生理前は、両親から勉強に口を出されるだけで涙がたまって逃げるように部屋に移動して泣きじゃくったり、兄が明日の予定を細かく聞いてくるだけでイライラして強い口調で反論してしまいます。
長くなってしまってすいません。とにかく今これを打ち込んでいる間も、涙があふれでてきます。明日はテストで、泣いている場合ではないです。これで結果を出さなければ、家族から叱られます。それを考えるとまた涙が出てきます。生理前は、みなさんこんな辛いものなのでしょうか。どうにかして涙を止めたいです。つらいです。助けてください…。

タグ

No.3709469 23/01/09 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 09:57
匿名さん1 

22歳の女です。
私も生理前になると突然心が病んで些細な事にイライラして人にあたってしまうことが多々あります。そして友達を失ったり、、、そのイライラがおさまってからいつも後悔してなんで私これくらいでイライラしてたんだろう泣いてたんだろうとなるのでもう私は我慢することにしています。イライラしても泣きまくってもこの気分が落ちついたら元に戻るんだから耐えろといい効かせて、どうしても無理な時はTwitterの下書きに思ってること、暴言等を書いてストレス発散させています。
きっと私よりも辛い女性の方もいると思います。主様も必死にたえて頑張っててえらい!!!!無理はしないように!!

No.2 23/01/09 10:05
匿名さん2 

辛いですよね。私も高校の時の生理前が一番辛かったです

私の時はネットもそれほど普及してなかったので、PMSという言葉すら知らなかった。でもそのせいなんだと知れたらそれだけで楽になれました

自分にとって少しでも楽になれる方法を模索してみてください

例えば豆乳を飲む。ピルを飲む(たしかにPMSはマシになったけど若年性更年期になったからオススメしない)。あと何故かドラッグストアで普通に売ってるシミソバカスに効くサプリメント飲んだら多幸感に包まれてマシになったこともありました

色々やってみて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧