注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

尊敬出来ないと無意識に態度に出てしまうようです リーダーにあこがれが強すぎて職…

回答3 + お礼3 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 06:56(更新日時)

尊敬出来ないと無意識に態度に出てしまうようです
リーダーにあこがれが強すぎて職場のリーダーが肌にあわないと
態度に出てしまうようです

自分ではそういうつもりではないのですが毎度リーダーに嫌われる傾向が強く
理由を考え、それが原因だと自分なりに理解しました

相手も人間ですし
職場のリーダー、みんながみんなが人格者であるなどあるわけもないし
むしろクセがある人がリーダーにいる場合の方が多いのに

わかっていても、何かの拍子にうまくいかなくなります
リーダー以外の人だとうまくいきます

職場でリーダーに嫌われればいずらくなります
こういう自分の性格が治したいです

どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3709926 23/01/09 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/09 21:11
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

仕事に徹するだけでいいと思うのですが。
ダメですか?

僕は、
職場に憧れるような素敵な人は皆無ですが、別に蔑むような人も、一人もいません。
そういう意味では、敬意を忘れたことがありません。
一人残らず「僕よりは仕事ができる」と考えて「礼儀正しく、一番仕事のできない自分が、一番汗をかこう」と仕事をしています。

主さんは
憧れてない人相手だと仕事の手を抜いたり舐めた態度や言葉が出るのでしょうか?

No.2 23/01/09 21:37
匿名さん2 

そこまで分析できてるなら、あと一歩、実践あるのみな気がします

リーダーと会話するときは態度に出さないように気をつける
もし態度に出たと思ったら、あとから必ず謝罪に行く
それを務めれば解消されそうです

あとは、強いて言うなら、上司やリーダーを尊敬するしないの視点ではなく、上司やリーダーをどう自分は助けられるかどうやったら上司やリーダーの良いところを発揮させてあげられるかと言う視点で見ることに注力すると、尊敬するしないの視点は忘れられると思いますよ
会社組織に置いて上の役職に昇格したいと思うならですが、上司やリーダーからすると自分を助けてくれる人物を組織として昇格させたいはずです
また、会社においてもそのような人物がいることで全体のパフォーマンスを上げてくれます
昇格させるべき人物は、個人的に優れているより、組織に良い影響を与える周りのパフォーマンスを上げる人物なので

No.3 23/01/10 00:07
お礼

>> 1 仕事に徹するだけでいいと思うのですが。 ダメですか? 僕は、 職場に憧れるような素敵な人は皆無ですが、別に蔑むような人も、一人もい… 仕事に徹していたら
不意に話かけられたりするときもあります
そういう反応からか
自分に興味がない?とわかると嫌われる
感じがあります

仕事はちゃんとはしてます
むしろ仕事はあまりしてなくてなつくのが上手な人がうまくいってます

No.4 23/01/10 00:41
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

お返事ありがとうございます。
なるほど、
言い替えると
「憧れの先輩と仕事してるときは、仕事外の話で懐いて盛り上がってしまう」
わけですよね。
それは、周囲からすれば感じ悪いと思いますよ。

「仕事の認識」を、その雑談まで含める必要がありますね。

No.5 23/01/10 06:55
お礼

>> 2 そこまで分析できてるなら、あと一歩、実践あるのみな気がします リーダーと会話するときは態度に出さないように気をつける もし態度に出た… 実践してみます
しているつもりなのですが
何度やっても同じような失敗ばかり
早く成長しなければいけませんね
ありがとうございます

No.6 23/01/10 06:56
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます。 なるほど、 言い替えると 「憧れの先輩と仕事してるときは、仕事外の話で懐いて盛り上がってしまう」 わけ… もっと周囲目線でやってみます
中々器用になれません
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧