注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

婚約して幸せの絶頂だったのに辛いです。 彼とは昨年2月にマッチングアプリで出会…

回答10 + お礼10 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名( 39 ♀ BS7UCd )
23/01/13 18:51(更新日時)

婚約して幸せの絶頂だったのに辛いです。
彼とは昨年2月にマッチングアプリで出会い3月から交際、先月プロポーズされました。今まで毎日電話、毎週末一緒に過ごしてきました。彼は私の事を大事にしてくれて私も彼の事を大好きになれました。
私は16年連れ添った元夫と一昨年離婚しバツイチです。モラハラで16年間自殺願望と闘ってきました。
彼には18歳から12年交際した彼女がいました。お互いに結婚もするつもりだったそうですが、彼がサラリーマンという理由で彼女のご両親から反対され結婚を諦めたそうです。元カノと別れてからもう14年経ちます。
先月彼からプロポーズされ最高に幸せな気持ちでした。お互いの両親や友人にも結婚の報告をし今後の予定も話し合っていました。先日御飯を食べている時に彼から「◯子は俺の昔の話をあまり聞かないよね?」と言われました。「正直私は今の貴方しか見ていないし、過去の話はザックリ教えてくれたから貴方に興味がないわけじゃなくて過去は過去だから。それに私は嫌な事しか思い出せないから過去は振り返らないで前しか見てない。」と答えました。
元カノは彼と別れた約半年後に薬剤師と結婚。彼は2年程立ち直れず自殺を考えるほど落ち込んだそうです。そんな時にちょうど転職の話もあり元カノを忘れる為にも私の住む街へ引越してきました。それから約3年後に私と出会いました。彼は私といる時に元カノの事を思い出す事があり、その度に私に申し訳ない気持ちになると打ち明けられました。地元にいた頃は何度か元カノを見かけたそうです。いつかは両親の為に地元に帰りたいと話していたので、もし帰ったら元カノにバッタリ会う可能性もあるしまた忘れられなくなる気がして貴方が怖いと伝えました。すると「大阪にいるんやから大丈夫やろ」と言われました。その言い方が何だか他人事のようで確信のない軽い言い方に聞こえました。ただただショックで不安で怖くて涙がでました。プロポーズされてから1ヶ月で幸せで満ち溢れた時間は私の中から消えてしまいました。◯子に全て正直に話した方がいいと思った、と。バカ正直に自分の気持ちを話してくれた事はいいと思います。誰だって過去の恋愛を思い出すことはある。ただ、一緒にいる時に重ねないでほしかった、秘めていてほしかった、知らない方が幸せでいれた。彼は私の事が好きだと、幸せにすると、一緒に幸せになろうと言ってくれます。元カノを忘れる為にじゃなく、◯子と結婚したいと思ったからプロポーズをした、元カノの事は思い出さないように頑張ると…彼の事を信じたい。でも私には元カノの存在が芽生えてしまいどうしても元カノがチラついて見えます。別れて14年経った今でも考えることがあるならこれからも彼は私に重ねるんじゃないかと思うと、とても悔しくて辛いです。今は数日前まで何も知らない自分が満面の笑みで彼と一緒に写った写真を見れないほど辛いです。どうすれば彼を信じれるようになるのか分かりません。どなたかアドバイスいただけますと嬉しいです。支離滅裂な長文となり申し訳ありません

タグ

No.3711359 23/01/12 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/12 00:42
匿名さん1 

男は女性と違って忘れられない生き物です。
女性は上書きできるけど男性は別名保存。
一生忘れません。
女性も初恋は忘れないでしょ?
それと同じなんです。

一緒になれない人とは
絶対に一緒になれないのです。
そして、主さんはなれるのです。

それで良いと思います。

きっと彼は優しいんです。

No.2 23/01/12 00:47
匿名さん2 

主様。

もう、別れてから14年間たっているんですよね?

婚約者さんの元カノさんは、もう、婚約者さんが覚えている女性とは、ほぼ別人なんじゃないでしょうか?

もう、何年も結婚しているわけですから、お子さんもいるかもしれません。そして、確実に、婚約者さんがおぼえているときよりは、年をとっています。

仮に、将来、婚約者さんが、元カノさんと出会ったとしても・・・自分の恋はとっくに終わっていたと、再確認するだけだと思いますよ。

だから、もう、それは気にしなくても、いいんじゃない?

No.3 23/01/12 00:54
匿名さん3 

要約すると
彼の頭にはまだ元カノいるんだ悲しくなった
でいいですか?

これはしょうがないです。
しかも12年も付き合ってた元カノなんて男は絶対に忘れられないです。それに自分から振ったわけでもなく自分に落ち度があったわけでもなく周りから反対されての不本意な別れ。

一生残る心の傷と言っていいでしょう。

その最大の弱みを彼はあなたに言った。
あなたはこれからその彼とやっていくなら彼の心に寄り添い包んてあげるくらいでなくてはならないと思いませんか?

先の方も言うように男と女では別れたあとの気持ちの持ち方が違うのですから。

No.4 23/01/12 00:56
通りすがりさん4 

男性は自分の過去の恋愛遍歴を
わかって欲しい為に
今カノに話すらしいですよ
好意があるから

それを主さんは未練と思ってますよね
もう過去になってますよ。
心配いらないと思います。

No.5 23/01/12 01:00
お礼

>> 1 男は女性と違って忘れられない生き物です。 女性は上書きできるけど男性は別名保存。 一生忘れません。 女性も初恋は忘れないでしょ? そ… おっしゃる通り彼はとても優しい人です。
元カノを思い出すのは理解できるのですが、プロポーズ後に元カノと重なると言われたことがなかなか受け入れられません

No.6 23/01/12 01:02
お礼

>> 2 主様。 もう、別れてから14年間たっているんですよね? 婚約者さんの元カノさんは、もう、婚約者さんが覚えている女性とは、ほぼ別人… ありがとうございます。気にしないよう努力したいですが、長期戦になりそうです…

No.7 23/01/12 01:07
お姉さん7 

主さん、彼の事大好きなんですね。
それだけ愛されていた元カノへの嫉妬ですね。

主さんが言ったように
過去は過去なんです。

自分の中で消していくしかありません
自分に自信を持ってくださいね
彼が言った○子と結婚したいから
する。という言葉を信じましょう。
いつまでも、そんなことにこだわるあなたは
彼から見てかわいいですか?
嫉妬が
辛くて別れたいですか?
過去の妄想などせずに
今の主さんと彼、幸せになりましょう。

No.8 23/01/12 01:07
お礼

>> 3 要約すると 彼の頭にはまだ元カノいるんだ悲しくなった でいいですか? これはしょうがないです。 しかも12年も付き合ってた元カノ… 一生残る傷なのは分かります。
優しく包んで私が彼を幸せにしたい気持ちもあります。
ただ、プロポーズされて幸せの絶頂からたったの1ヶ月で崖から落されたような気持ちになってしまいました…
自分の心の狭さに自分が嫌になります。それに私と一緒にいる時でも元カノを思い出させてしまった事に自分の力不足さも感じています

No.9 23/01/12 01:18
お礼

>> 7 主さん、彼の事大好きなんですね。 それだけ愛されていた元カノへの嫉妬ですね。 主さんが言ったように 過去は過去なんです。 自… 自分の嫉妬で別れたくないです。
元夫とは式も挙げず何もなかったので、今回結婚が決まって最高に幸せだったのですが、今となってはテンションが落ちてしまいました。なかなか切り替えが出来ません。時間が解決してくれますかね。

No.10 23/01/12 10:35
匿名さん10 

秘密の告白は、自分が抱えてる荷物を相手に押し付ける行為です。なので話した方は楽になります。
こんな話をされて主さんがどんな気持ちになったのか、つらい気持ちを共有する責任が彼にはあるので話していいと思いますよ。

思い出さないように頑張るのではなくて、彼自信がまず自分の過去を受け入れる必要があります。過去は過去だと腑に落ちれば、思い出したところで重ねることは無くなるんです。

でも元カノが捨ててくれたおかげで彼と出会えたということをお忘れなく。
理想の結婚を夢見て期待しすぎて、全て失ってから後悔しても遅いですよ。

• << 13 男性には私のようにプロポーズ後にこんな事言われて落ち込む気持ちって分からないもんですか?
  • << 16 私の辛い気持ち吐き出します。まだ立直れないのかと昨日言われました。んなもん、2日で立直れるわけない。そこまでなる私の気持ちが分からないと言われました。プロポーズされてこれから妻、家族になるって時にカミングアウトされた気持ちは、男性には分からないようです。残念。

No.11 23/01/12 13:20
匿名さん11 

わたしも今婚約中なので、もし彼が忘れられない元カノがいるって打ち明けてきたらどうしようって考えましたが、今愛されてるのは自分だし、受け入れるしかないなって思いました。

その場所に行って思い出してしまうのも仕方ないですよ。例え少ししか付き合わなかった人でもその場所行ったら普通に思い出します。

もう聞いてしまったんだし、変えられない過去に嫉妬しても仕方ないのでは?

No.12 23/01/12 19:31
匿名さん12 

自分に自信を持ちましょうよ。

相手はもう家庭があるのです。
元カノが彼のこと相手にするわけでもないし、彼が好きなのはあなたなのです。

一度経験されてるからわかると思いますが、結婚したらそんなこと考えてる暇もないのでは?
悲劇のヒロインになってるよりも、彼と前に進むために動きましょうよ。

そんなに元カノに振り回されてるなら結婚しなきゃいいと思いますし。
逆に結婚してからあなたの元旦那様のことを執拗に嫉妬してくるかもしれませんよ。
辛くないですか?

みんなそれぞれ過去があり、いろんなものを抱えて生きています。
理解されているようなお話を彼にもしてるじゃないですか。
それでいいのです。

信じられないのであれば結婚はやめた方がいいですね。

No.13 23/01/12 22:03
お礼

>> 10 秘密の告白は、自分が抱えてる荷物を相手に押し付ける行為です。なので話した方は楽になります。 こんな話をされて主さんがどんな気持ちになったの… 男性には私のようにプロポーズ後にこんな事言われて落ち込む気持ちって分からないもんですか?

No.14 23/01/13 08:01
お礼

>> 11 わたしも今婚約中なので、もし彼が忘れられない元カノがいるって打ち明けてきたらどうしようって考えましたが、今愛されてるのは自分だし、受け入れる… 受け入れようとしてます。ただ、プロポーズされて幸せを純粋な気持ちで感じていたあのヶ月間を返してほしい。変えられない過去だから、どうもがいてもあの時間は戻ってこないけど、プロポーズやり直してもらうくらいしか思いつかない。プロポーズやり直してもらうなってどうなんでしょう。。でもあの純粋な気持ちは味わえない

No.15 23/01/13 08:06
お礼

>> 12 自分に自信を持ちましょうよ。 相手はもう家庭があるのです。 元カノが彼のこと相手にするわけでもないし、彼が好きなのはあなたなのです。… 彼の事は信じます。ただ、結婚に向けて色々話してたあの時間、私がプロポーズされて純粋に幸せを感じてた先週までの時間を返してほしいと思ってしまいます。こんな女、だめですかね…プロポーズやり直してもらっても取り戻す事はできないけど納得がいかない…

No.16 23/01/13 08:08
お礼

>> 10 秘密の告白は、自分が抱えてる荷物を相手に押し付ける行為です。なので話した方は楽になります。 こんな話をされて主さんがどんな気持ちになったの… 私の辛い気持ち吐き出します。まだ立直れないのかと昨日言われました。んなもん、2日で立直れるわけない。そこまでなる私の気持ちが分からないと言われました。プロポーズされてこれから妻、家族になるって時にカミングアウトされた気持ちは、男性には分からないようです。残念。

No.17 23/01/13 10:07
匿名さん10 

相手の気持ちがわかるような人だったら婚約後にそんな話しません。
誠実に向き合いたいから話すのであれば、プロポーズの前に話したはず。それでも結婚してくれますか?ってね。

単に自分が抱えていたくないから、入籍してしまう前に主さんに押し付けたって印象です。
でも人なんて結局自分がいちばんかわいいですからね。そんなものです。

44のおじさんが20代の頃に付き合ってた元カノ…思い出したところで現実からかけ離れているので気にする必要はないかと。青春の思い出の一部です。
彼がただ未練タラ男なだけです。元カノと関係のない主さんが過去に振り回さて時間を無駄にするなんて損だと思いますよ。
今をもっと楽しみましょう。

No.18 23/01/13 10:21
匿名さん18 

主さん自身、もう少し人を見る目を養った方が良いとは思う。

No.19 23/01/13 15:18
お礼

>> 17 相手の気持ちがわかるような人だったら婚約後にそんな話しません。 誠実に向き合いたいから話すのであれば、プロポーズの前に話したはず。それでも… 確かに。
100歩譲って言うと、「今でも思い出すことがあるかもしらんけど、これから思い出さんように頑張るし◯子の事好きやし大事にするから結婚してくれませんか。」ですよね。100歩譲ってね。
無関係でお会いしたこともない元カノが、めちゃくちゃ気になります。ほんと、余計な事をしてくれました。台無し。年明け早々、最悪。明日どこか現実逃避しにいきます。。
ありがとうございます

No.20 23/01/13 18:51
お礼

>> 18 主さん自身、もう少し人を見る目を養った方が良いとは思う。 確かに見る目がなかったと思います。
でも別れを選択するには早すぎるのでじっくり話し合います。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧