注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

これは私が間違っているのでしょうか? 取引先企業(こっちがお客側)との電話…

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 20:41(更新日時)

これは私が間違っているのでしょうか?

取引先企業(こっちがお客側)との電話で丁寧な対応をしていると、上司から指摘されます。
上司は、「こっちが金を払っている側なのだから、強気でいけ」「強気でいかないと向こうが100%のものを用意してこない」という考えです。

例え、こちらがお客側とはいえ、高圧的な態度は相手にも失礼ですし、良い接客を受けたければ良いお客になろうというのが私の考えです。

その点が上司と正反対で、仕事において馬が合わないことが多々あります。

上司の取引先との対応を聞いていると、嫌味混じりな物言いで相手方が気の毒に思えます。

そのような物言いをこちらに強要されていますが、
私はそれに応えたくないです。

このような場合(こちらがお客側)、取引先に対しどのように接するのが正解なのでしょう?

No.3711847 23/01/12 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/12 20:41
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

接し方としては、もちろんあなたが正解だと思います。

俺もあなたを見習わなくてはならないと思う点があるくらいです。

ただ、あなたが会社を代表して物品、またはサービスを購入しますので、会社にとって有益になる「いいもの・いいサービスをできるだけ安く仕入れる」ことへの責任はあるかと思います。

あなたの素晴らしい、取引先様との接し方による商談で、いい関係を保ちつつ、いい商談、いい買い物をされることを第一に考えられることを考えて頂ければと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧