注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ダイエットについて悩んでます。 自分で考えたダイエットメニューでは、1日に…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/01/15 01:16(更新日時)

ダイエットについて悩んでます。

自分で考えたダイエットメニューでは、1日に必要なカロリーより少なくなってしまいます。代謝を落としたくないし、リバウンドしてしまうような我慢ばかりのダイエットにはしたくありません。

摂取カロリー少ないときに、何を食べて、カロリーを調節すればよいでしょうか?
おやつや菓子パンでも良いですか??
カロリーメイトでも良いですか??
食べたいものを食べても良いですか?

おやつは、200キロカロリー以下か糖質10g以下の条件を満たすものを毎日食べています。

No.3713445 23/01/15 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/15 01:16
匿名さん1 

糖質制限ダイエットでいいんじゃない?

高糖質の食べ物は制限して、たんぱく質はやや多めにとります。

糖質の少ない野菜とたんぱく質の多い食べ物(主に肉、魚、卵など)中心のメニューになります。

たんぱく質は、多めにとっておいたほうがいいです。

実は、脂肪がエネルギーに変換されるときに、一部のたんぱく質もエネルギーに変換されてしまうので、充分な量のたんぱく質をとっておかないと、筋肉がやせ細ってしまいます。

高糖質の食べ物とは、主食(ライス、パン、麺類)や、じゃがいもやとうもろこしなどの、糖質が多い野菜や穀物、おやつやスイーツ、糖分の多いソフトドリンクなどです。果物の一部もこれにあてはまります。

なお、体重を減らして脂肪をエネルギーに変換するためのダイエットと、落とした体重をキープするためのダイエット、両方が必要です。

運動も大事なので、軽い有酸素運動などがおすすめです。(運動をすると、筋肉がふえます。そして、それとは別に、インスリンや、食欲をストップするためのホルモンなどの効き目がよくなることがあるそうです)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧