注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

姑からの言葉。 家族3人コロナに感染してしまい、現在自宅療養中です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 16:43(更新日時)

姑からの言葉。

家族3人コロナに感染してしまい、現在自宅療養中です。

近所に住む義両親にコロナになってしまったのでしばらく会えない事を伝えたら、〇〇ちゃん(私の名前)がそういう仕事だからうつちゃたのかぁ〜、仕方ないねと言われました。
ちなみに私は看護師として働いており、感染者エリアでも働いていました。

家族3人共発症日が一緒です。
言われて正直ショックでした。
テレビ電話だったので、私も聞こえしまって主人はすぐにフォローしてくれました。

買い物も行けない中、私の両親はすごく体の事も心配してくれて、食材もたくさん持ってきてくれました。
私もワクチン接種していましたが、症状が重くて辛い中、母は私の好きな物を沢山玄関前まで持ってきてくれて涙が出ました。

義母はデリカシーのない一言があっただけで近くに住んでいますが、心配の連絡もなし、食材の配達もありませんでした。

近くに住んでいますが、今後義母とはどう付き合っていけばいいかわからなくなりました

タグ

No.3719137 23/01/23 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/23 16:28
匿名さん1 

旦那がフォローしてくれないなら別だけど、ちゃんとフォローしてくれているなら、旦那さんとの関係が気まずくなら為にも付き合い方を変える事はしない方がいいと思います。

No.2 23/01/23 16:38
匿名さん2 

ちょっと良く考えてみて下さい
あなたも看護師という仕事上、感染のリスクは分かっていましたよね
義親に言われなければ、あなたは自分を責めていたのではないですか?
義親は仕方ないか〜って最後に言われてますよね
仕方ないってことはあなたを責めてないってことです
もの凄く言葉足らずで酷い失言だけど
気が利かない人だけど、私には悪気があるとは思えませんでした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題