注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

職場の若い子に嫌悪感を感じ始めたら、とにかく苦手になってしまい、困っています。 …

回答5 + お礼5 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 19:21(更新日時)

職場の若い子に嫌悪感を感じ始めたら、とにかく苦手になってしまい、困っています。
当初、人一倍親切に、優しく接してきましたが、あまりに不誠実で生意気な言動が目につくようになり、あるときを境に極力関わりを持たないようになりました。
当人もわかっていると思いますが、却って張り合ってきたり、かと思えば下出にでるような態度をとったり。おそらく周囲の人たちにも相談という形で話しているのでしょう、それが伝わってきます。そのことにも不信感を持っています。
自分は一切中傷めいたことは言っていません。黙っているのをいいことに、という気持ちにもなりますし、自分を弱者に置いて周りの指示を貰おうとしている風にも感じ、ますます気持ち悪さを覚えています。
見た目は幼く見えるのですが、歳上の人たちよりも余程狡いところや要領のいいところがあり、自分にはそれがわかってしまっているだけに、甘ったるい話し方が聞こえてくると吐き気を感じるほど強い嫌悪感を感じます。
可愛がってきただけに裏切られた感も強いのかもしれません。自分も傷ついているので、できれば全く関わりたくないのですが、狭い職場でそれも難しく、毎日憂鬱です。

皆さんならどうされますか?
アドバイスをお願いします。

タグ

No.3720149 23/01/25 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/25 01:31
匿名さん1 

かわいがってきたのに、離れていったら悔しいって感じ?うーん、あなたにモヤモヤ

No.2 23/01/25 01:50
匿名さん2 

>>1
いや、自分も経験あるんですけどわかるんですけど。
若気の至りかなんかわからんのですけど、何か対抗心燃やしてくるというか、
あんま地位が高くない人とかだと、ホント見下してくるんですよ
ホント裏切られた気分になりますよ。
でも、まぁ客観的にみてわかるんで、結局空回りするんですよ。
そうすると嫉妬心まで燃やされたりもうすごいですよ。
勝手に見下して、勝手に逆恨みしてきます。
で、そういうのって誰もが嫌われたくない良識ある人に通用しないので、
損得勘定が働いて、これまた勝手におとなしくなっていきます。

No.3 23/01/25 01:56
お礼

>> 1 かわいがってきたのに、離れていったら悔しいって感じ?うーん、あなたにモヤモヤ いえ…寧ろ離れたのは自分の方からです。
スレに書きましたが、その子の裏の顔が徐々に見えてきて、まぁ、それまで猫被ってたんでょうね。育てようとしてフォローしてきたけど、無駄骨だと思いました。
若かろうが、ある程度の年齢だろうが、大切なものってあると思うのです。
今は嫌悪感がマックスです。

No.4 23/01/25 02:08
お礼

>> 2 >>1 いや、自分も経験あるんですけどわかるんですけど。 若気の至りかなんかわからんのですけど、何か対抗心燃やしてくるという… ありがとうございます。

確かにおとなしくなったり、近寄ってきたりしますが、自分の方の気持ちが受け付けません。
嫌悪感がつよすぎて…
普段から見ていて、陰では悪くいう相手でも、その人の前では凄くいい顔をする子なので、周囲の様子から自分のことを陰で悪く言っているのがわかります。周囲を味方?につけてるからと強気の様子も感じます。自分はそんなことはどうでもいいのですが。
にもかかわらず、ワタシいい子にしてる!っていうのを前面に出してくるときもあります。
それ以外の人がいれば、こちらは無視してはしゃぎながら話しています。それ自体は構わないのですが、その様子が女の世界を体現していて、性格の悪さが滲み出ているのです。
若いからということよりも、結局人間性の問題なのではないかと思います。

No.5 23/01/25 06:56
匿名さん5 

主さんも若い子のモノマネしてアザとく甘ったるい声でぶりっ子ブンブンで話しをしたらいいのに。ブンブン。

No.6 23/01/25 11:05
お礼

>> 5 とてもできません。
やる気もありません。

No.7 23/01/25 13:07
匿名さん7 

主様、分かります分かります。
私はパートですし、丁度入社時期の中間層にいるので主様とは立場が違いすぎるんですが、今その壁にぶち当たってます。

言えるのは、自分の仕事はミスなく確実にこなす。相手がイライラする態度を取って来たとしても、会社にいる間は常に冷静に対応、感情的になると、主様の評価が下がります。

幾ら周りに擦り寄ってぶりっこして良い顔していても、会社の人達は仕事ぶりを第一に見ています。
最後には、仕事で信頼のおける人に評価を下すんです。

No.8 23/01/25 13:33
匿名さん7 

私は産休から戻ってきた方(私より少し入社が早い)がいて、仕事復帰したばかりで慣れないだろうからと、彼女のミスを拾ったり、間違えそうになっていたことを事前にフォロー入れたりしていました(元々ミスが多い人なんですが)。
彼女のプライドを考えて伝えるときは周りに人がいない時にしたり、伝え方も柔らかく普通にしてました。
そうしたら、お礼もそっけないし、向こうは私を助ける素振りは一切無いし、失敗らしい失敗でもないのに私がしたことは皆の前でわざと言うし、どんどん積もり重なって嫌になってしまい。

子供を理由にポンポン休むし、途中で抜けるし、これは私にも子供が居るので子供抱えた生活が大変なの分かるんですが、彼女の場合、グループが未婚や子供がいない人ばかりだからか、これみよがしで自慢げで甘え切ってるんです。
正社員や男性社員、先輩パートには態度が丁寧、自分より後に入ったパートには何故か上から目線です。

で、私は失敗してしまったんですが、こないだ仕事の話し合いをしてて、彼女が私にだけすごいキツい言い方をして来て、取り乱してしまいました。彼女の言い分も正しくて、でも他の人に対しては言わないだろう言い方で突っかかってきたので。後で話を聞いてくれた社員さんの前で私は泣いてしまい(彼女との元々の関係云々は言わなかったですが。。)。

失敗しました。私の場合は、もう今の職場に居れないかもしれません。昨日今日と休みなんですが、ずっと落ち込んでいます。

どうか、主様は自分の大切な居場所ですから、そんな変な女は相手にしないでください。仕事優先で、一度冷静になってみてください。
その女はそのうち、消えるか、主様とどんどんレベルが開いて行くだけですので。

後、大人しかったり、良い人過ぎるとそういう人種は舐めてくるようです。

極力相手にしないで関わらないのが正解ですし、主様は仕事が出来るんですから、もっと堂々として大丈夫ですよ!!

No.9 23/01/25 19:15
お礼

>> 7 主様、分かります分かります。 私はパートですし、丁度入社時期の中間層にいるので主様とは立場が違いすぎるんですが、今その壁にぶち当たってます… そんなことはありません。ご丁寧にありがとうこざいます。

そうですよね。できるだけ感情的にならないようにしていますが、始終、心がざわついています。つらいです。
時々わざとらしく他の人たちと親しくしている様子を見せつけてくるようなところもあり、ますます可愛げがない子に思えています。無視はしませんが、以前のようには関わっていません。というか、その子の側を通るだけで吐き気がしてくるほど、嫌悪感が強くなっています。顔も見られないし、あからさまになってしまい、良くないとは思うのですが…
もう生理的に受け付けないという感じです。
仕事ぶりについてはどうでしょうか…。若いというだけで、周囲は甘いですし、そういう私もその一人だったのですが…あるときから表裏のあるところや、何方かあざといという言葉を使われたのを読んで、あ、それだ!、と思いましたが、そういったところを見てしまい、一線をひくようになりました。
決して若い子苛めではなく、むしろこちらの方が参っています。

No.10 23/01/25 19:21
お礼

>> 8 私は産休から戻ってきた方(私より少し入社が早い)がいて、仕事復帰したばかりで慣れないだろうからと、彼女のミスを拾ったり、間違えそうになってい… ご自身が苦しいときに、ご親切なアドバイス、ありがとうこざいます。

酷い人ですね…
でも、そういう嫌らしい人って、本当にいるんですよね…信じがたいけれど。
私もずいぶん親切にして、可愛がって、フォローもしてきたのに、ああ…そうやって恩を仇で返すんだな…と思いました。
どこか欠落している子だとは思ってましたが、そこまでとは思いませんでした。もう信じません。
情けなくて泣きたくなるお気持ち、痛いほどわかります。辛いですね…。
早く元気を取り戻されますように…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧