注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

自分でポップコーンを作る時、どうすれば映画館のポップコーンみたいに上手に味がつく…

回答1 + お礼1 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 17:46(更新日時)

自分でポップコーンを作る時、どうすれば映画館のポップコーンみたいに上手に味がつくのでしょうか?
ポップコーンが好きで、今までもうかれこれ50回くらい自分で家で作っているんですが、上手に作れたことが1度もありません、、、。
初めの頃はただの塩味でも美味しく食べていたんですが、やっぱりバターしょうゆや梅などの映画館みたいな色んな味のポップコーンが作りたくて、さきほどバターしょうゆ味のショートニング付きのポップコーンの種があったので作ったんですが、作り方の所に「油などと一緒にショートニングをかけて振るとより味がつきます」と書いてあったので、バターをとかして一緒にかけたんですが、確かに今までではいちばん美味しかったんですが、ポップコーンが少しふやけてたというか、しなっていてあまりカリカリしていませんでした。
フライパンからポップコーンを手で袋に移す時、手にも結構油がいつもついているので(コーンが浸るくらい油を入れるので)これだけペトペトしていればショートニングも付くかな~と思うのですが、いつも薄味で微妙な完成になってしまいます、、、。
コツとかあれば是非教えていただきたいです、、、!

No.3721721 23/01/27 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/27 15:12
匿名さん1 

コツというか、味はけっこう過剰めにつけて、軽く熱を加えながらかき回す作業が必要です。
そのために、周りからのなんとなくの熱がある状態でかき回せるくらい大きめの鍋に作って、シーズニングも指示量の倍はかけてかき回せば、味のなじんだ状態になります。

ショートニングはそれ自体が油なので、バターもつけてショートニングもつけたら、それはふやけた感じになってしまうでしょうね。

No.2 23/01/27 17:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ということは、出来上がってもまずは袋には移さず、フライパンに入れたままの状態でその上からシーズニングをかければいいということでしょうか?
いつも袋に入れ替えてからシーズニングをかけるのですが、毎回の失敗から味付けを多めにかけたこともあるのですがそうすると袋の下の方にシーズニングが大量に溜まってしまいます(- -;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧