現在カナダに留学中の19歳です。 高校を卒業してすぐに語学学校へ留学し、来月帰…

回答4 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-


2023/02/08 20:44(更新日時)

現在カナダに留学中の19歳です。
高校を卒業してすぐに語学学校へ留学し、来月帰国予定です。帰国後の進路について悩んでいます。大学受験をするか、専門学校に進学するのかどちらが良いのでしょうか?
ちなみに専門学校に進学するなら美容師かデザイナーを目指そうと思っています。
大学進学の場合、経済学部に進学して税理士を目指すか、高校の専攻が理系だったので薬学部か、生命科学部に進学したいと思っています。私は偏差値50程度の高校に通っていたのですが、その中でも成績は下の方でした。
進学先は東京都内が希望です。
なにかアドバイスをして頂けたら幸いです。

タグ

No.3729773 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

偏差値50で薬学部はムリっしょ。
何がしたいか定まって無い以上、入れる大学を探すのが先決じゃない?
ん〰︎。 
50で入れる大学? 検討もつかない。

No.2

ワシは我が母校の国際基督教大学を勧めたいのだが、四月入学生の募集も試験も終わってしまっておる。
 九月まではバイトしてそこそこの入学金用の貯金を作り、九月から勉強し直すしか無いと思うがなぁ。

募集の遅い都留文科大学や放送大学に入って保健体育と第二外国語の単位だけ取って国際基督教大学や、慶応SFCや、大分の立命館大学のAPUの二年次転入試験受けるのも良いかと思う。

日本でバイトするより、ワーキングホリデーでニュージーランドでフルーツピッカーする方が貯金は貯まる。

いろいろ勘案してみなされ

No.3

そのままカナダの専門学校に行くのです。

日本にいても、税金取られて生活苦しいです。
キシダさんが増税ばかりしています。

No.4

カナダの大学や専門学校に進学することは考えていませんか?
目的が定まっていない(2つの間で揺れてる)のに、帰国するのは時間の無駄だと思います(私的に)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧