注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

どうするべきか迷ってます。 マスク生活万歳の口ゴボです。上の前歯2本が明ら…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 13:55(更新日時)

どうするべきか迷ってます。

マスク生活万歳の口ゴボです。上の前歯2本が明らかに大きいのですが、幼い頃家で不機嫌でいることが多く、それが原因で歯並び関係なく口ゴボかもしれません(これは親に言われました)

マスク生活前はそもそも実家暮らしで自分の外見なんてどうでもよかったので気にしてませんでしたが、実家を出て色んな好きなものが出来て、いざマスクを外す生活が来るかもとなったら口元が恥ずかしくなりました。

出っ歯というより口ゴボが治るならと歯科矯正を考えて1件だけカウンセリングを入れましたが、他にもカウンセリングを受けようかと調べるうちに不安になってきました。逆に皮膚がたるんでブサイクになるとか、お金だって余裕がある訳ではないし。

成功すれば自分に自信がつくかもしれない。でも失敗するかもしれない、そう考えたら次のカウンセリングを決められずにいます。このまま1件無料カウンセリングに行って、気の迷いとして辞めるべきかもしれないと思い始めています。

歯科矯正に関して皆さんのエピソードを聞きたいです。どうやって歯科矯正することを決めましたか?またどうしてそこの矯正歯科を選びましたか?

タグ

No.3730362 23/02/09 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/09 12:42
匿名さん1 

ロコボなおしたいならまず口呼吸からでは?

舌の置く位置は上顎にしてますか?

私は出っ歯だけどロコボではないのですが、矯正できるなら何も迷うことなく矯正したいです。金銭面でまだ無理なんですけど。

出っ歯は気にならずロコボが気になるなら、調べたら改善策たくさん出てくるからやってたらいいと思いますが

矯正しようとおもったらできるのにやらないのはめちゃくちゃもったいないです

考えるべきはちゃんとした歯医者さんかどうかのみ

矯正自体は今後の長い人生で財産にしかならないと思います。安いとこ選んで失敗しない限り。

海外だとまず矯正ってくらい歯並びは重視されるようですけど、その気持ちわかります。

矯正は絶対やった方がいいとおもいます

No.3 23/02/09 13:10
匿名さん3 

なんでもそうだけどさ
飛び込み勇気って必要。

様々な努力があると思う、コンプレックスに関して。

それでもお金かければ一発なんですよ

口元って、目元より注目する

お金かけましょう。
私は歯に280万かけました。20歳でね。

歯、口元、悪く汚いと全て台無しと思う。

だって幼少の頃から毎日毎日の努力を怠った、もしくは家庭環境が悪く親が躾けなかった、歯のケアに関し

歯、口元悪いのは品がなく貧乏人の証みたい、と、私は思うからです。

チマチマ努力するのは12歳まででしょ。

歯口元が気になるのなら、自分で責任とり綺麗にしましょう。
歯科医はそのへんの町医者でなく、美容審美歯科を兼ねてる大手にいったほうがよいですね。
借金しても、治すことをお勧めいたします

No.4 23/02/09 13:55
匿名さん4 

逆に私は、ひどくないけど少し、しゃくれ顎がコンプレックスです。

外人のしゃくれは似合うのに、口ゴボさんは、しゃくれる事ないから良いほうじゃないかな?

両親しゃくれてないのに、私にしゃくれる遺伝子がどこからか来て嫌すぎる。
血筋辿って外人がいたなら納得できるのに。

クロちゃんの美人の彼女さん
少し、しゃくれ気味の美人だったから
親近感わいて好きになりました。

しゃくれ顎は情熱的らしいから、黒ちゃん本当大事にしてもらえると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧