注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

当方40代独身おっさんです。 ネット仲間ではあるものの今まで一度も直接会ったこ…

回答16 + お礼2 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
23/02/10 11:51(更新日時)

当方40代独身おっさんです。
ネット仲間ではあるものの今まで一度も直接会ったこともない10代女性(高卒で未成年ではない)が私に対して好意があると言ってくれるのですが、どこまで本気にしていいのか迷ってます。

その子と頻繁に話すようになったのは学校や家庭の悩みの相談に乗ったのが発端なんですが、しょせん私は当事者ではないのでいくら親身になって真剣にアドバイスしたからと言って彼女の悩みを根本から解決することはできていません。
なので彼女に対して特に恩を売ったわけでもないのですが、その後、全然別の雑談中に冗談半分で「結婚申し込んじゃおうかなw」なんて言ったら、相手はドン引きせずに食いついてきました。
そのあたりをきっかけに、お互いに「好き好き」言い合う状態が続いていたのですが、そんなのが続いた状態で今度オフでリアルで会うことになってしまいました。
「リアルで会ったら本当に申し込むからな!?俺ブサメンオッサンだけどいいのか!?」といった旨の内容を今までに何十回もしつこく念を押しましたが相手は「分かってますよw」と返して来てます。

この「好き」は本気で脈ありなのでしょうか?
それとも単なるリップサービス?

相手の素性も本音も全く分からない状態なのに、とりあえずフリだけでも当日プロポーズすることが確定事項になってしまいました。
相手の「好き」がただの冗談でプロポーズも拒否されるならただの笑い話で終わるだけなので良いのですが、問題はもし相手が本気だった場合は・・・?

歳の差を考えると相手が仮に本気であってもやめとけとは思うんですが、ちょっとぐらついている自分がいるのも事実です・・・
どなたかこの血迷った愚か者にアドバイスください・・・

タグ

No.3730809 23/02/09 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-02-10 02:44
匿名さん9 ( )

削除投票

大人として恥ずかしくない選択をされて下さいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 23/02/10 07:32
お礼

皆さんご回答ありがとうございます。
ここまで回答頂けるとは思ってなくてびっくりしてます。

ドン引きされてますよね、私も彼女とのやり取りの履歴を見るたびに自分でもそう思います。
ちなみにオフはグループで行うので1対1で会うわけではないのですが、当日私がプロポーズするのは仲間内に知れ渡ってる状態です・・・。
確定事項と言ったのはそういった事情からです。

一応彼女には先手を打って、「正式なものではない」「遠慮なく拒否していい」「その場で拒否しにくければその場は保留にして、後日改めて拒否すればいい」「場に流されて承諾するな」「ドタキャンしてもいい」等とは言ってあります。
正直私自身はお世辞にも良い男とは言えないので、現実の私を見て幻滅されておそらく杞憂に終わるとは思いますが。

No.18 23/02/10 11:48
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
おかげで大分冷静になってきました。
ちょっとグループの連中の前で二人してバカップル演じ過ぎたのが原因ですね。
公開処刑も同然だろうし、当日は私一人がピエロになってこの件は終わらせる方向にしたいと思います。
ふられること自体は慣れてますし、当日の話のネタになれば十分かなと。
こんな愚かな話を聞いてくれてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧