注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

海外在住中の学生です。最近日本人が増えてきたんですが、ほぼ全ての家族が何かしら問…

回答1 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/02/10 23:58(更新日時)

海外在住中の学生です。最近日本人が増えてきたんですが、ほぼ全ての家族が何かしら問題を抱えています。英語の勉強が思ったよりうまくいかなかった人や、後先何も考えずにただ子供を連れてきた家族連れなど問題は様々です。私の母は昔からかなりのお人好しで、困っている人を見つけたら自分を犠牲にしてまでも助けに行きます。私は父親に似たのか、母親の考えが理解できません。誰かが困っていたら首を突っ込み、相手の逆鱗に触れ、すぐに逆ギレし私に愚痴ってきます。それはまだよかったんです。一週間前、寮に滞在することを決めた1人の中学生の女子と私と母親でレストランに行きました。その子は一見すると気が弱そうな女の子という印象なのですが、実際のところかなり毒舌で強いです。その子は少し前から他の寮のメンバーに嫌がらせを受けていて、それを私の母親に泣きついて話していましたが、他の子の話によるとかなり話を盛っていることが判明しました(そのことはまだ母親に言ってません)。その子の親御さんはしっかりしていて、初めて会った時は娘さんに英才教育を施している方たちだと思っていました。ですが、食事が終わって車で家に帰宅した際に、買ったデザートの汁を車にこぼして謝る素振りも、ましてや気にする素振りも見せなかったのです。家に呼んでも「お邪魔します」も言わず、靴はバラバラに脱ぎっぱでカバンはそこらへんに放置してました。そのことをおかしいと感じ母親に相談しようとタイミングを伺っても、全然帰りません。11時にやっと音が静まり、母親に聞くとその子が約一週間家に泊まるらしいのです。流石に私も驚きました。それからというもの、彼女はノックもせずに人の部屋を開け、ベットに勝手に乗り込み、いろんなことを聞いてきます。プライバシーくらいは守ってほしいです。母親も母親で、なぜ一週間泊まることを私に何も伝えず了承したのか不思議でたまりません。私自身の器が小さいこともわかっていますが、少し吐き出したかったのです。私はこれからどうすればいいでしょうか?長文失礼しました。

タグ

No.3731536 23/02/10 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/10 23:53
匿名さん1 ( ♀ )

マナーが酷くて苦痛だから、帰って欲しいとお母さんに伝えてたら?だめかな。

No.2 23/02/10 23:57
お礼

>> 1 母親にさりげなく話したことはあったのですが、その子はいじめられているからしょうがない、というばかりです...ですが今度もう一度話してみようかと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧