注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

親友のお父様と男女の関係になってしまいました。 独身男性なので問題はありません…

回答6 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
23/02/13 16:44(更新日時)

親友のお父様と男女の関係になってしまいました。
独身男性なので問題はありませんが、娘さんが何かと絡んできます。
私は秘書、相手は社長、娘さんAさんは同い年の親友で副社長。ご令嬢です。
私は彼女の教育係も兼ねています。
週末はAさんのお宅にお邪魔して3人で飲んで、お泊まりも何回かあります。
私は社長に次期社長Aさんの教育係としてスカウトされて入社しました。
社長に恩はありますが、同じくらいにAさんを尊敬してます。
会って初日から親友になりました。公私の区別はつけて、社長公認の中です。
仕事上、どうしても社長と二人きりになります。
社長は見た目若くて、私がファザコンなのもあって、社長に女としても評価して頂いて、関係を持ちました。
Aさんは私たちが付き合う前、酔いながら私が社長の愛人になれば?二人とも付き合えば?と笑いながらはしゃいでいました。
だから今回の事も大丈夫と思ってAさんには内緒にしてましたが、バレた時のAさんの反応が凄かったです。
「あんたなんて友達じゃない!」
「私の友達にまで手を出さないでよ!どういうつもり!」
業務に支障をきたしてません。社内には持ち込んでません。
社員にバレるようなヘマはしません。
Aさんには自宅でバレました。
お互いに独身、Aさんに言われる筋合いはありません。
ですが親友に泣かれた事は罪悪感を感じました。彼は平気でした。みんな成人なんだから、という感じで。
Aさんは「パパ独身で恋愛は自由だと思うけど・・」と言いつつ自分だけ仲間はずれにされた、という感じです。
社内で絡んできます。社長室で打ち合わせ中に目に涙をためて絡んできます。
社長に失礼な態度を取ったので、相手は上司ですが教育係としてAさんにビンタをしました。
Aさんは今まで自分の味方だったのに、彼氏の味方するんだね!と泣いて幼稚でした。
暴力は許されないので落ち着いてからAさんにも謝罪して、辞める意志を伝えたら、
絶対に辞めないでほしい、自分を最後まで支えてほしい、一生親友でいてほしいと言われました。
私が辞める方が事態は落ち着くと思いますが、社長にスカウトされて以来、一生Aさんを支える、という気持ちは無くならないと思います。
Aさんは、ちょっと寂しくなった、パパに◯ちゃんを取られた、って感じたと話ています。
男女の行為を私たちがした事が一番ショックみたいです。
親子で話あっていただけば助かりますが、社長は自分は自分、逆にAさんに彼氏できても自由に恋愛しなさいというスタンス。
自分で蒔いた種ですが、社長と別れる事とAさんの公認を頂く事、どっちが労力かかるか考えています。
Aさんちょっとお子ちゃまかな、と思ってしましますが、私の行為は不義理とも思っています。
どうしたらいいか対処教えて下さい。
長々すみません。

タグ

No.3731672 23/02/11 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/11 08:52
匿名さん1 

辞めて別れてもう少し快適な職場を探した方が良いでしょう。

No.2 23/02/11 09:02
匿名さん2 

公私混同してるのに、区別してるの意味がわからない笑
教育係だからビンタって普通に暴行してて笑える
どうせクビになるから安心したら?

No.3 23/02/11 09:16
匿名さん3 

途中までは多少モヤるがわからなくはない。だけどビンタの時点でアウト。
初対面で親友!てなんじゃそら。
スカウトされたからか、あなた娘さんのことめちゃくちゃ見下してますよね。

そのスカウトの意味わかってます?社長好みの外見だったからヤリたいなー、手元に置いときたいなー、でポジション用意してうまいことおだててのせていただきますってね。
思い上がりも甚だしい。

さっさと別れて辞めてその親子の前から消えたらいいと思います。

No.4 23/02/11 09:24
匿名さん4 

公私混同、情実。
親友を混乱させ教育係でもある
娘さんにあなたは今の立場で
教育出来ますか?

なぜ関係を持ったの..?
娘さんの心情は複雑でしょうね
軽々しい行為ですね

社長と関係持った方があなたは
は優位な立場に立てますよね。

ビンタまでする意味がありますか?
社長と関係持ってないただの
教育係だったなら

ビンタしてないでしょうね。
社内でモラハラ虐待なりますから。

No.5 23/02/12 08:37
お礼

>> 1 辞めて別れてもう少し快適な職場を探した方が良いでしょう。 辞めたくはありませんが、私のせいで親子関係が滅茶苦茶になったのなら、お詫びの意味で辞める事も考えます。

No.6 23/02/12 10:31
お礼

>> 4 公私混同、情実。 親友を混乱させ教育係でもある 娘さんにあなたは今の立場で 教育出来ますか? なぜ関係を持ったの..? 娘さん… 社内恋愛なんて珍しくありません。
お互いに独身。社内では互いにプライベートを持ち込んでいません。
ビンタした事は事実です。
顛末として、Aさんがミスを隠していたり、会社方針に対して前々から意見していた件で、社長室で私交えて3人で話し
ました。
Aさんは功名心から主張を曲げません。そのうち私たちが付き合っているから、自分を受け入れないと論旨を変えて来ました。
社長に対して親子口調と失礼な言葉使い、私にも性的な話をしてきました。
「業務と関係ない話はしないでください」と注意しましたが、Aさんはやめません。
私はどうとも、会社として社長に失礼な副社長は座視できません。説得は無理で
ビンタをしてしまいました。
許されない傷害案件です。
時間を置いてから辞表を手に謝罪しました。会社人としても一人の人間としても謝罪しました。
お二人から留意されました。
Aさんは自分のためにビンタしてくれた
と思っている、と言ってくれました。

No.7 23/02/12 10:45
通りすがりさん7 

感情的にビンタする人は、教育係としては力量不足。

No.8 23/02/13 16:44
匿名さん8 

秘書らしからぬ行動がいくつも見受けられるのですが…
実話でないにしても長文で読み辛いしなんだかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧