注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

第一子の生後1ヶ月経過したばかりの我が子ですが、もう抱き癖がついてしまったようで…

回答11 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
23/02/14 16:03(更新日時)

第一子の生後1ヶ月経過したばかりの我が子ですが、もう抱き癖がついてしまったようです。。泣

確かに1人ぽつんとベビーベッドやゆりかごに置かれてると不安で泣きたくなるのかなとも思いますが、
ずっと付きっきりでいてあげるわけにもいかず、、
出来れば大人しく寝ていてほしいと思うのですが、無理なのでしょうか?

基本は抱っこして寝たらベッドに置きますが、置いた瞬間起きてしまう事が多いです。。

ずっと抱っこしたまま一緒に寝たり、本当はダメかもですが添い寝してあげて寝てる時の
我が子の安心したような、幸せそうな顔を見ると、ずっとくっついててあげたいと思ってしまいますが、
そうすると家の事が何も出来なくなってしまうので悩んでいます。

前は泣いても暫く様子を見てたのですが、
泣き過ぎて喉が切れてしまうのか?ガーゼやベビー服に少量の血がついてしまった事が数回あり、
泣かせ過ぎも良くないのかなと反省したこともありました。

経験のある方、アドバイスしていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

タグ

No.3733247 23/02/13 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 23/02/14 16:03
お礼

皆さまありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。。

抱き癖とは今は言わないのですね!
両家の家族より抱き癖がついたら大変だと聞かされていたので、
抱っこし過ぎると癖づいて大変になるんだと思ってました、、!
癖というより、元々の性格が大きいのですね!

家事をしなくても良い、沢山抱っこしてあげていいなど沢山ご意見いただき気持ちが少し楽になりました。
励ましのお言葉やアドバイスもありがとうございます。

我が子優先で、安心して眠れるように沢山抱っこしてあげようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧