注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

愚痴です。 世間知らずというか、まったく危機感のない不思議な友人にあきれて…

回答1 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

ももも( COPTCd )
23/02/15 16:04(更新日時)

愚痴です。

世間知らずというか、まったく危機感のない不思議な友人にあきれてきました。
今は話が合わなくてしんどいので私から距離は取っています。

友人は一度もバイト以外で働いたことがなく、現在も実家暮らしの30代前半です。
家にお金を入れるほどの収入もなく、親の仕事を週1日ほど手伝っているそうです。

なぜそんなに働けないかというと、神様からの声が聞こえるそうで、神に、「仕事は向いてないから自分のやりたいことをしなさい。生活は我々がどうにかする。」
って言われたんだって真顔で言ってきたんです。

彼女は漫画を書いていて、それで食っていきたいそうで、それ以外のこと(好きではない仕事)はしたくないそうです。

意味不明すぎてびっくりしました。

過去に一度近所の店でパートしていた時も、大泣きして明日から出社しません!と電話口で辞めたそうです。30過ぎの大人のすることじゃないだろうと思いました。
いくら気に食わない職場だとしても、電話口で明日辞めるって辞め方してるとよくないかもねと言ったら、あんたに何がわかる!!と逆切れされたので、そうだねーごめんね。といって話を終わらせました。

さらに、たかだかスーパーのバイトだよ。とバカにしてて、なぜ、まともに職歴もない癖に、その辺のパートはやろうと思えばいつでもできる仕事って少し上から目線で見てるんだろうって不思議に思います。危機感がなさすぎるし、今後の未来が恐ろしいです。

自分は普通に働いてて、もう付き合ってられないので、距離を取ろうと思いました。

タグ

No.3734713 23/02/15 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/15 15:08
匿名さん1 

どうしよう?近い経験があるし、割と近い生き方をしてる………。

代わりに謝っておきます。そんな風に生きて、ご免なさい。

No.2 23/02/15 16:04
お礼

>> 1 優しい親御さんに感謝してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧