注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

常連さんになってみたいのですが、基本一見さんになってしまい勇気が出ません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 13:03(更新日時)

常連さんになってみたいのですが、基本一見さんになってしまい勇気が出ません。

昔個人店でアルバイトしてまして、カウンターのみの小さい飲食店でしたが常連さんが沢山いて、その雰囲気が好きで憧れてました。

美味しいものやお酒が好きで、1人でお店に入るのも抵抗ありません。
フラッと通えるお店が欲しいのですが、しかし美味しくてよかったなと思ってもチェーン店以外は2回目に行くことを何故か躊躇してしまいます。

どうしてもまた食べたいなあと思ったら、
かなり年月をあけて店の人がもう覚えてないだろうと思ったタイミングでサッと行ってサッと帰ります。

確実にお店の人やそのお店の常連さんに顔を覚えられたかもと思ったら、なんか恥ずかしくなってしまって行けません。
美味しくてお店の人も感じが良くて、また来てねと言ってもらえて、通いやすそうでまた行きたいと思っても、店の前まで来てUターンがあるあるです。

一度行ったお店にまた行くのってこんなにみんな勇気がいることなのか、それとも自分だけがそうなのかわかりません。
どういう心持ちで通えば良いのでしょうか?

No.3741083 23/02/24 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 13:03
匿名さん1 

>一度行ったお店にまた行くのってこんなにみんな勇気がいることなのか、それとも自分だけがそうなのかわかりません。

私はそのように思ったことはないので、「みんな」ではないと思います。
また、主さん以外にもそのように思う方はいるでしょうから「自分だけ」と言う事もないと思います。

>どういう心持ちで通えば良いのでしょうか?

参考になるかわかりませんが、基本的に自分中心ですね。
自分が行きたいから行く。食べたいから食べる。それだけです。
それで他の誰かが何を思うとか、何をするとか関係ないです。

自分に害が及ぶようなら対応するし、そうでなければ放っておく。

ですので、自分のことを誰かが覚えていてもいなくても、どうでも良いんですよね。
自分が相手を覚えなければならないと言われたら不快ですが、印象強い人なら覚えますし、印象に残らない人なら覚えない。ただそれだけですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧