注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

2歳の子どもがいて妊娠4カ月の者です。 先日、私が日曜(保育園に預けられな…

回答8 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 12:42(更新日時)

2歳の子どもがいて妊娠4カ月の者です。

先日、私が日曜(保育園に預けられない日)にシフトが入っていたため、日曜昼間の育児を夫に頼んでいました。

前日土曜の夜に夫がなかなか帰ってこず、電話すると「ごめん今、居酒屋で呑んでるから、そっちはそっちで食べて先に寝てて」と言われました。
「明日は子どもを頼んでるの覚えてる?」「早めに帰ってね」と伝え子どもと先に寝ましたが、深夜3時に居酒屋から電話がかかって「旦那さん泥酔してるから迎えに来て」と言われました。

迎えに行くと夫は千鳥足で、こちらに体重がかかってフラフラ転倒しそうになりながら家まで歩き、玄関に大量に吐かれ、悪阻があるのに吐瀉物を掃除して、吐瀉物の感触と匂いで私もトイレに吐いて最悪でした(汚い表現、申し訳ありません)。

案の定、翌朝起こしても起きず、私の出勤時間になってもビクともせずイビキかいてました。
早朝から保育サービスを探しましたが、当日朝の申し込みで即預かってくれる場所などなく、断腸の思いで起きている子どもを置いて出勤しました(アニメを見せて、何話も延々と流れるように設定して出ました)。
私のこの対処も最悪だったと思っています。

帰宅すると夫は謝ってはくれましたが「いや~申し訳ない(笑)」といった感じ。
私が怒っても「大袈裟~。この子は無事でちゃんとここにいるじゃん?大丈夫だよ」と屈託のない笑顔。

日曜に預けられる施設を探して次からそこに預ける!と宣言しましたが、
日曜の保育なんて高いだろうし日曜だけ慣れないところに預けられると子どもの負担になるよ!と反対してきました。
もう勘弁して。
感覚が違いすぎて頭を抱えます。
本当にもう嫌。

周りからはよく優しい旦那さんだと言われます。
確かに暴力振るわないし怒鳴ったりもしない、でも話が伝わらない、こちらの訴えを理解する気ない、そんなの優しいって言いますか?

離婚案件として考えていいですか?これ

タグ

No.3743727 23/02/28 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 23/03/05 12:42
お礼

皆様、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
私と同じような女性の立場から、男性の立場からご意見を頂けて、また「離婚は時期尚早」という意見が多く冷静になれました。

私も色々積み重なってカーーーッとなっており、冷静ではありませんでした。

育児やり方は子供に危険さえなければ何でも良かったんです。
出勤時に起きていてくれればそれで良かったんです。

「何時まで寝たの?」と聞いたら、昼一時くらい(私の出発から四時間半後)に起きたと答えられて気が遠くなりました。

今まで何度か夫に育児を任せた時も、ギリギリまで寝ていましたが、起こせば起きてくれたんですが。

少し遠くなるけど、しばらく日曜は日曜保育に預けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧