注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

こんなことがよくあります💧

回答34 + お礼34 HIT数 4418 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/05/01 22:10(更新日時)

昨日の事なんですが、夕飯は旦那の大好物のカレーと味噌汁だったんです。
でも旦那はそれだけじゃ嫌だったみたいで他のオカズを冷蔵庫から探してましたが旦那好みのはありませんでした。
そしたら『この家には俺の物はねぇんだな💢これから俺の分の金よこせ』と延々とブチギレてきました。
旦那は夕飯はオカズ②品サラダやお浸し系、オシンコ、味噌汁がなければ嫌な人で、昨日は家族で一日ダラダラしてたし、お昼に天ぷらそばなんて頼んじゃったし夜は質素にカレーと味噌汁と思ってたんです。

でもウインナーが子供用の無添加の旦那が嫌いなのしかない、らっきょも福神づけもないでそんなにキレること⁉ってくらい相当キレてました。
それに加え最悪なことにカレーのジャガイモとニンジンが旦那好みの崩れそうで崩れない固さ…新じゃがだったからあんまり火にかけるとスグ溶けちゃうし、そんな失敗も許してくれません💧

旦那は『これって俺が求め過ぎなの⁉』って言ってきました。
わたしはそこまでグチグチ言わなくても『次からは福神づけくらい用意しとけよ』で十分反省するのに…って思います。しかもカレーを買ってきたのは旦那で福神漬けが無いことは旦那もわかっていたはずです。

皆さんはどう思いますか❓

タグ

No.374524 07/04/30 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/30 12:32
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

あの~カレー🍛にみそ汁って合うんですか❓

旦那様の言い方もキツいですね😠
もう少し優しく言ってくれたらいいのにね😥

これからは旦那様が気がすむようにしてあげてみては❓

私も後でごちゃ②言われるの嫌だから、やってます😁

No.2 07/04/30 12:37
悩める人2 ( 30代 ♀ )

カレーで思い出しました。結婚したての頃、仕事から帰宅した旦那が「飲みに行くけど夕飯は食べて行く」と言いました。その日はカツカレーだったので、カレーには肉を入れずツナを入れました。大きい皿にご飯を盛りカレーをかけ、サラダ代わりに千切りキャベツを添えて出しました。カツは揚げていなかったので「いらない」と言われました。おかわりをしていきました
帰宅すると不機嫌で「なんでカレーに肉も何も入ってないんだ。キャベツは入ってるし」と怒鳴られました。「カツカレーだって言ったよね。カツいらないって言ったし、ツナは入れたよ。キャベツはサラダの代わりだった」と言っても「カレーに肉も入れられない程ウチは貧乏か?キャベツ入ってるのも分からない」と2時間位言われ続けました
それ以来カツカレーもサラダ(カレーの時の)に千切りキャベツも出していません
この間、テレビでカレーに千切りキャベツが添えて出している見て「キャベツと食べるとサッパリして旨いんだよな」と笑いながら言った旦那に殺意を抱きました

愚痴、長文失礼しました

No.3 07/04/30 12:46
ぷぅママ ( 20代 ♀ QQdpc )

わかります😣
うちも夕飯は必ずおかず3品に、みそ汁です💦カレーの時は必ずサラダとスープも…😥 冷蔵庫の中の物でサッと済ませたくても、大根おろしが無いなら魚は食わないだとか言うし😣カレ-のジャガイモの固さにもウルサいし😣
料理やグルメ番組見ながらご飯食べて、
『あ~うまそう。あれ食いて~』とか言いながら食べられたら本当ムカッとしますよ😣こっちだって一生懸命やってんのにって思いますよね😢うちは、この間旦那がたまたま気まぐれ料理したときに
『めっちゃ美味しい‼こんな才能あるんだね~‼』
って言ったら調子に乗って休日はたまに料理するようになりましたよ😂

No.4 07/04/30 12:50
お礼

>> 1 あの~カレー🍛にみそ汁って合うんですか❓ 旦那様の言い方もキツいですね😠 もう少し優しく言ってくれたらいいのにね😥 これからは旦那様が気… お返事ありがとうございます🌟

えぇー😱⁉
味噌汁合いませんか💦
私も旦那も味噌汁大好きなのでパスタにもグラタンにも味噌汁です☺

ガミガミネチネチ何時間も責めまくり、言い訳すると殴られるのではないかという勢いで威嚇してきます😭

それが嫌で完璧にしようとしてますが、うちは週一の宅配なのでどうにもならなくなってしまう日があるんです💦でも結婚③年でたったの②回目ですよ😭😭
調味料もきらすと尋常じゃないくらいキレて人の失敗は絶対に許しません😢
こんな人だと思わなかったです😂

No.5 07/04/30 12:51
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

うちならゴングがなって旦那は外にほっぽり出されるよ😂

「文句をいうな❗黙って食え❗」
と言ってます。
そんなことでグチグチいうならいらない❗

食べる物がある、作ってくれる人がいるなんてありがたいことなのにね😥

うちの母はそう教えてくれましたが💧

No.6 07/04/30 12:57
お礼

>> 2 カレーで思い出しました。結婚したての頃、仕事から帰宅した旦那が「飲みに行くけど夕飯は食べて行く」と言いました。その日はカツカレーだったので、… お返事ありがとうございます✨

分かります🔥
うちの旦那の決まり文句『〇〇できないほどうちは金ねぇのか💢』です💧最終的には私のやりくりが出来てないと私のせいにします。
自分に甘く人の失敗は許さない小さな男です😤
結婚前はおおらかな優しい人だと思ってましたが、結婚して器の小ささには驚きました😒私も嫌な想いした物は作りませんし、しないです😚
例え気に入らなくてもそこまで考えて作った気持ちくみとってもらいたいですよね😢

No.7 07/04/30 12:58
匿名希望7 ( ♀ )

わたしも5さんに同意。

No.8 07/04/30 13:01
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

旦那さん酷いですね…うちの友達もそんなかんじの彼氏で、実家からお惣菜もらうと『手抜き』とか、「夕飯カレーだよ」と言うと『あとは?』「サラダ」『あとは?』「ベーコンとホウレン草のソテー」『あとは?』と続くそうです。結婚してもいないのに、うるさい男ってかんじです。 旦那さんは、あら捜ししてるでもしてるんですかね?
しつこいみたいだし、作るしかないですよ😢 聞いてると可哀想です💧

No.9 07/04/30 13:04
お礼

>> 3 わかります😣 うちも夕飯は必ずおかず3品に、みそ汁です💦カレーの時は必ずサラダとスープも…😥 冷蔵庫の中の物でサッと済ませたくても、大根… お返事ありがとうございます🌟

頷きながらレス読んでました😲

うちも料理番組みながら『うまそぉ~』連発で見てますよ💨💨

こだわりがあるのかラー油やタバスコきらすと寝るまで不機嫌で下手したら泣くまで責めまくります😭

うちもサンマ焼いたとき大根おろしなくて食べませんでした😒
頭にきたからサンマは蒲焼しかだしません😂

No.10 07/04/30 13:12
通行人10 ( 20代 ♀ )

…みなさんの旦那様すごいですね…
私だったらそんな事言われたら、ご飯作らないな。
焼き魚に大根おろしは言われた事あるけど、大根あればすってあげるし、なかったら諦めるか、欲しい人が買いに行きます←主に旦那。
こうして欲しいな♪っていう言い方をしてくれればいいのにね…

No.11 07/04/30 13:16
お礼

>> 5 うちならゴングがなって旦那は外にほっぽり出されるよ😂 「文句をいうな❗黙って食え❗」 と言ってます。 そんなことでグチグチいうならいらな… お返事ありがとうございます🌟

本当そうですよね😔

たった一つ及ばないともう最悪で怒鳴り散らしてきます😭

こだわりが強すぎで💦
きっと自分はこんな思いして働いてるんだから私も完璧にやって当たり前と思ってるんだと思います。

その積み重ねでそこまで思うのには訳がある、旦那の稼いで来てくれたお金をもっと大事にしよう。これは旦那のお金なんだと思うようになりました😔

これから何百回も食べれるカレーのうち一回くらい付け合わせが味噌汁だけだっていいじゃない…
ではいけないんですかね😢

No.12 07/04/30 13:21
お礼

>> 7 わたしも5さんに同意。 お返事ありがとうございます✨

きっと今の旦那には分からない事です…

旦那自身貧しい家庭に育ち家庭の味を知らず理想が高く強いんだと思います。
程を知らず理想の家庭を求めるばかり、きっとそれが我儘になったのかな…って思いました。

日頃から作らないわけではなくちゃんと作ってきたのに厳しいですよね💧

No.13 07/04/30 13:24
匿名希望13 

私もカレーの時は時々ですが御味噌汁作ります。
ウチでこんな風に旦那から言われたら“当番制にする。明日はお父さんの番ね”と言ってやります。
そしたら大人しく食べています。

No.14 07/04/30 13:27
通行人14 

うちは、足りない分は私を食べて💕 で喧嘩はさけて、後から気をつけてる。🙇

No.15 07/04/30 13:31
お礼

>> 8 旦那さん酷いですね…うちの友達もそんなかんじの彼氏で、実家からお惣菜もらうと『手抜き』とか、「夕飯カレーだよ」と言うと『あとは?』「サラダ」… お返事ありがとうございます🌟

正にうちと同じです😤
帰ってくると
『飯何❓』
野菜炒め
『あとは❓』
焼き魚
『あとは❓』
おしんこ
『あとは❓』
味噌汁
『それだけ⁉
じゃあカップラーメン食べよ』
で、
たくさんおかわりするからと作った味噌汁は余りまくります。

しかも実家からもらったお惣菜だすと
『今日は飯も手抜き何もしてねぇんだから』と言って何かと頼んできますよ💧

結婚前は本当にこんな人ではなかったんですよ…🔥

No.16 07/04/30 13:44
お礼

>> 10 …みなさんの旦那様すごいですね… 私だったらそんな事言われたら、ご飯作らないな。 焼き魚に大根おろしは言われた事あるけど、大根あればすってあ… お返事ありがとうございます🌟

本当そうなんですよね😢言い方一つで違いますよね💦
何でも人任せあって当たり前だから無いとブチギレるんです…

俺が稼いでるんだからって気持が強すぎます😔
『マズイ』『味なさすぎ』
じゃあ食べなければいいじゃん💢
って私が怒ると『じゃあ俺も働かねぇからな』か『俺の飯代よこせ』 です😢

とにかく食事を我慢したくないらしくて私が里帰してる時の旦那の食費は小遣い込みの⑭万でした😱

我儘ですよね😔

No.17 07/04/30 13:49
お礼

>> 13 私もカレーの時は時々ですが御味噌汁作ります。 ウチでこんな風に旦那から言われたら“当番制にする。明日はお父さんの番ね”と言ってやります。 そ… お返事ありがとうございます✨

うちがそんなこと言ったら『家事はお前の仕事だろ💢じゃあもぉやるな💢俺も働かねぇから💢』と言われます😭
そう言われちゃうと何と返していいのか…
黙って反省してても自分の気がおさまらないと他のアラを探して物に当たります😔
心せまいですよね…

No.18 07/04/30 13:53
お礼

>> 14 うちは、足りない分は私を食べて💕 で喧嘩はさけて、後から気をつけてる。🙇 お返事ありがとうございます🌟

スゴイ😲
私はカチン💢ときてしまって顔が引きつってしまいます😥
そうやって言えれば笑えますよね😊

次あったらそうやってかわすようにしてみます😍

No.19 07/04/30 14:06
通行人10 ( 20代 ♀ )

再レスです。
私は短気なので
「じゃあ俺も仕事しない!」
とか言われたら
「じゃあ今すぐ辞めてきて!専業主婦になって私の給料でやり繰りしてよ。育児も家事も完璧にして。やり繰りできなくて借金なんかしたら離婚だから!
ご飯はおかずは最低3品は作ってよ!
私が気に入らないご飯だったら、速攻作り直すんやね!」
ってまくしたてるなぁ…
ウチの夫は24時間家事・育児をするのは仕事よりしんどい⤵と思ってくれているので言えるのかもしれません💦

No.20 07/04/30 14:11
通行人20 ( ♀ )

うんうん💧分かります⤵うちは、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま出せ、という人で、例えば揚げ物だとどんなに一人だけ時間ずれてても、食べる直前に揚げたり、キャベツなんかもギリギリまで冷蔵庫に入れとなかいとダメです❌少しでもぬるいと食べない😔更に、夕食に麺類や丼ものもダメ❌ご飯に汁物(スープとかは❌)、おかずとおつまみ....ビール飲みながらおかず食べちゃって、「ご飯のおかずは?」ですよ💢強く言える奥さま達がうらやましい😢結局、言っても考えを曲げず、ケンカというより逆ギレされ....を繰り返すと言う気なくなって、いつの間にか強く言えないようになりました💧

No.21 07/04/30 14:31
お礼

>> 19 再レスです。 私は短気なので 「じゃあ俺も仕事しない!」 とか言われたら 「じゃあ今すぐ辞めてきて!専業主婦になって私の給料でやり繰りしてよ… 再レスありがとうございます☺

きっとうちの旦那は私を見下してるんです😢
私が働くから最低一日おきの掃除機に三回の食事に洗濯に③人の育児してみてよって言ったら『なら俺がもらってるだけの給料もらって来い』と言われました😭
『俺が家事するなら俺の勝手でやるから口出すな』ですよ💦
なら私にも言うな💢ですよね💦
最近では働くなら家事育児を今までと変わらずやれですし😭収入増えるなら小遣い増やせですよ😭⑤万も渡してるのに…今からそんなあってこれからどーすんの💧ですよね💦
本当自分勝手ですよ

舅がそんなだったみたいで聞いてるかぎり同じです💧TVは見てるのにチャンネルは変えまくりですし…全て旦那ペースで嫌になりますよ💧

私も完璧とは言えないですけどやるべき事をしてるんだから胸はっていればいいんですよね😥

No.22 07/04/30 14:44
お礼

>> 20 うんうん💧分かります⤵うちは、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま出せ、という人で、例えば揚げ物だとどんなに一人だけ時間ずれてても、食… お返事ありがとうございます✨

私も段々言うのが面倒くさくなっちゃってあまり言わなくなりました💧

自分が嫌な思いしたことだけいつまでも覚えていて、何かあると『お前はいつもそうだな💢』で普段の生活を当たり前と思ってるから失敗ばかり目について自分は正しいとばかりに責めたててきます😢
唐揚げの時スグ食べると思ったら食べないと言われて冷めてしまったのを温め忘れて出したら私がなくまで相当キレてきたり、健康診断に行ったらいつもは食べてくるのに食べて来なくてお昼前だし炊飯器は冷や飯しかなくて『この家は俺に冷や飯を食わす気か💢何にもしねぇで、てめぇーは何してんだよ💢』と物を投げて暴れました。
出前とれば2,30分待てば済むのに…

おかしいですよね💧

No.23 07/04/30 14:56
匿名希望23 ( ♂ )

我が家では、妻にそんなこと言ったら即離婚です。

それ以前に、気に入らなかったら我がで作れば?と思いましたし自分ならそうします。

妻が作ってくれるものには、文句言わない。コレ基本。

自分の事は自分でする。相手に依存しない。コレも基本。

旦那さんに基本を教えてあげてください。

No.24 07/04/30 15:17
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

昨日似たようなスレ立てたものです。
旦那さんとうちの旦那似てます💧
ただ単に優位に立ちたくてひれ伏させたくて仕方ないみたいですね😭
しかも食事作るから泣く赤ちゃん見てくれるわけでもなく「まだ?!」とかキレますし。
ハイアンドローベッド足で揺らしながら慌てて作って指先爪から落としちゃった時も、流血凄いのみて知ってるくせに私が痛がるのが気に入らないらしく「アイロン当ててもらわな遅刻するんですけど」
と言われました💧
流石に涙も出ず、赤ちゃん連れて食事の支度も放り出し病院へいきました。
包帯でグルグルの指を見ても何も、見てさえいないかのようです。
多分、私(嫁)は自分の為に死んでいくってのが理想みたいです。
最悪…

No.25 07/04/30 15:30
お礼

>> 23 我が家では、妻にそんなこと言ったら即離婚です。 それ以前に、気に入らなかったら我がで作れば?と思いましたし自分ならそうします。 妻が作っ… お返事ありがとうございます🌟

旦那の理想なのか、『パンツ』『醤油は?』『お茶は?』『着替は?』『もう布団敷いてよ』殿様ですよね。

やるべき事をしっかりしてイヤミなんかを言わない人ならまだいいんですけど、ため息ばかりついてきますし私の行動顔付きを監視してますし、息が詰まりそうです。

人にされて嫌なことはするなと偉そうに言ってきますが、よく言えますよね…
自分は良いけど私は駄目と思っているのか、自分は間違った事をしていないと思ってるのか💧どっちもどうしようもないですよね💧💧

No.26 07/04/30 15:31
通行人26 ( ♀ )

我が儘な旦那さんですね❗あるものでいいじゃないですか‼食わしてくれるのはありがたいけどそんな事でキレなきゃもっといい男なのにねーーって言ってみては⁉キレちゃうかそれこそ💦あなたも自信と勇気で旦那を教育するべき✌思いやりでね⤴⤴偉そうだったらごめんね😃

No.27 07/04/30 15:42
お礼

>> 24 昨日似たようなスレ立てたものです。 旦那さんとうちの旦那似てます💧 ただ単に優位に立ちたくてひれ伏させたくて仕方ないみたいですね😭 しかも食… お返事ありがとうございます✨

そんな😱💦
指大丈夫ですか😭😭😭

私も急いでキャベツの千切りしてたら親指の爪の真ん中まで包丁が入っちゃって😱笑ってました💧
そのキャベツ残されるしやらなきゃ良かったです😢
赤ちゃんないてても自分は横になって携帯いじりたいからと『オンブしてよ』と言ってきますし、寝転びながら書きものしてて子供達が近付くと『どうにかしてよ今これやってんだからさぁ💢』とかなり自己中です。

私は何でもハイハイ言うこと聞いてれば気が済むの⁉と聞けばそうじゃないと言いますし、こんな事をする旦那でも開き直ってあらさまにするのはしなくて、でもそれは外では良いパパ良い旦那で通ってるため私に変なこと言われないために曖昧にしてるんです。

頭にきますよね
家では自己中で妻を邪険に扱ってるくせに外では優しい旦那…
いつか見返してやりたいですね😤💨

No.28 07/04/30 15:59
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

再度失礼します、ホント!いつか見返してやりましょう!😣
自信の無い男に限って嫁に偉そうにするんですよね、うちの旦那、スーパーのレジのお姉さんでさえまともに顔見れないんですよ💧下向いちゃって何度もすみませんすみませんって…
だからいつも偉そうに「お前行け」って自分の買い物すら出来ないの…💧
そんな人が異常に威張るから付いてけないです!
話変わりますけど、タレントの「出〇」も食事偉そうにするそうですよ、威張って自分で自慢してた。最低だと思った…
お互い腹立つけど同士がいて少し気が晴れました👍頑張りましょう♨

No.29 07/04/30 16:35
匿名希望29 ( ♀ )

みなさん偉いですね💧私なら離婚まで発展しそうです😭うるさい男は大嫌いです。

No.30 07/04/30 16:38
匿名希望30 

幼稚。

No.31 07/04/30 16:55
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

うちの旦那がそんな事言おうもんなら外に立たせますよ😁
子供に「うちのかぁちゃんは怖いなぁ」って言ってます😊

No.32 07/04/30 17:13
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

最低な旦那さんも居るんですね👿
そんなん言われたら無言で荷物詰めて、遠いけど実家に帰ってやります💀
言い方ってものがありますよね💢
我が儘すぎてめっちゃ好きだとしても興醒めします😠
以前スープ出したら飲んだ瞬間、味が好きじゃなかったみたいで😠ん?何これ?👨って言われただけで私は大泣き😭妊娠中で情緒不安定だったから、どれだけ謝ってきても3時間は無視してました😊
それから特に言葉には気をつけてると思います😜
それにしてもカレーに味噌汁って珍しいですね?😁🍛
うちはカレーだけでお腹いっぱいになっちゃうからかな💡

No.33 07/04/30 18:15
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

主さんの旦那さんはまさにうちの旦那そのものです!うちはカレーにトッピング(カツとかハンバーグとか)がないと怒ります。「具なしかよ」って。「具は肉とじゃがいもとにんじんと玉ねぎじゃん」って言うと「そんなもん具に入んねぇよ」…訳わかりません。  それにちょっとでも準備が遅くなると「飯食いに行くから金出せ」って出ていきます。前に私の実家からシチューを貰ったときなど、味や具が気に入らなかったみたいで「こんなもん人間の食い物じゃない!」とブチギレ(-д-;)私はそれを食べて育ったのに全てを否定された感じで母にも申し訳なかったです。     妻なら家事と育児ができて当たり前。できないなら一切するな、俺は別にやってくれと頼んだ覚えはない。お前ができないからできるようになるまであえて手伝わない。もう言ってることめちゃくちゃです。ほんと嫌になる!あ、すいません愚痴になってしまいましたね(@_@;)

No.34 07/04/30 18:22
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

面倒な旦那ですね😠うちはおかずなくなったら文句言わずにふりかけかけて食べてますよ😊どんな料理も美味しいと言ってくれるよ😊

No.35 07/04/30 18:39
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さん、よく旦那様の言うことをきいていますね。私ならブチ切れです。...っていうか、うちの旦那は何を作っても新聞読みながら食べるので、味わっていません。大喧嘩を何度しても懲りません。楽といえば楽ですが...。よく味わっている旦那様、ある意味羨ましいです。

とは言え、このままでは主さんのご家庭はD.Vに発展しないか心配です。諦めたらダメですよ。言葉の暴力もD.Vです。夫婦は対等です。どちらが偉いとかは無いと思いますよ。

No.36 07/04/30 19:07
お礼

>> 26 我が儘な旦那さんですね❗あるものでいいじゃないですか‼食わしてくれるのはありがたいけどそんな事でキレなきゃもっといい男なのにねーーって言って… お返事ありがとうございます✨

どうしてそうゆう事を平気で言えるんでしょうね…😢
人を全否定したり罵ったり人としておかしいですよね💧
どこか病んでるんでしょうか💦
舅が口が達者な姑によく手をあげていたそうです。
だから父親の背をみて自分の思いに反する人間には暴言吐いたり手をあげようとしたりするのでしょうか…正直しんどいです💧

No.37 07/04/30 19:13
お礼

>> 28 再度失礼します、ホント!いつか見返してやりましょう!😣 自信の無い男に限って嫁に偉そうにするんですよね、うちの旦那、スーパーのレジのお姉さん… 再レスありがとうございます😊

そうですうちも‼
出前の電話すらいれられません💧
人の目ばかり気にして誰も見てないって言ってるのに朝シャワー浴びなおして裏のコンビニに行きますよ💦💦

なんか外では威張りくされないから家で私たちに当たるんですね😥
この先考えたら嫌になります😔
でも私も同じような方がいると思ったら弱音ばかりはいてたらいけないな子供たちの為にも頑張らなくちゃ😤って力が湧いてきました😊
いつか絶対天下とりましょうね😂

No.38 07/04/30 19:17
通行人38 ( 30代 ♀ )

主さん可哀相😢ダンナさんはいつもそんな感じなんですか?たまたま虫の居所が悪かっただけかもしんないけど、それにしても幼稚ですね💧せめてここで吐き出してスッキリして下さいね😃

No.39 07/04/30 19:17
お礼

>> 29 みなさん偉いですね💧私なら離婚まで発展しそうです😭うるさい男は大嫌いです。 お返事ありがとうございます🌟

私もクドイ男ウルサイ男は大嫌いです😱

結婚前はおおらかで男らしくて優しい人だったんです…
結婚して暴言は凄いし完璧を求めてきて失敗は許さない人でした…
本性だしたか💨って感じです💧
限界がきたら子供③人連れて出ていきます😤

No.40 07/04/30 19:19
お礼

>> 30 幼稚。 お返事ありがとうございます✨

そんなこと言わないで下さいぃ😭😭😭

私がですか😭
旦那がですかぁ😭

どちらも幼稚デス💦💦

No.41 07/04/30 22:49
お礼

>> 31 うちの旦那がそんな事言おうもんなら外に立たせますよ😁 子供に「うちのかぁちゃんは怖いなぁ」って言ってます😊 お返事ありがとうございます✨

きっとうちだったら外に立たせまくりですね💦
少し頭冷やして自分のしてる事を見直して欲しいです😢

いつか絶対見返してやりますよ💡

No.42 07/04/30 23:14
お礼

>> 32 最低な旦那さんも居るんですね👿 そんなん言われたら無言で荷物詰めて、遠いけど実家に帰ってやります💀 言い方ってものがありますよね💢 我が儘す… お返事ありがとうございます🌟

なんだかジワジワとここまで来ました💦
酷いですよね😥

でも日常茶飯事ですから実家に帰らなくなりました😂
慣れって怖いですよね😨

No.43 07/04/30 23:22
お礼

>> 33 主さんの旦那さんはまさにうちの旦那そのものです!うちはカレーにトッピング(カツとかハンバーグとか)がないと怒ります。「具なしかよ」って。… お返事ありがとうございます✨

食べ方に強いこだわりがあると大変ですよね💦
私は小さい頃、福神漬けなどあったりなかったりだったので、カレーの時は💡って意識はそこまでないです💧
でもカツカレーやハンバーグを入れないとカレーじゃないとなると大変ですね😱

うちは節約と楽したいとき旦那の好物のカレーにしますがそこは助かってます😃

頂いた物をケチつけるのは酷い…
じゃあ食べなければいいんですよね😚私だったら涙でてしまいます😭

No.44 07/04/30 23:26
お礼

>> 34 面倒な旦那ですね😠うちはおかずなくなったら文句言わずにふりかけかけて食べてますよ😊どんな料理も美味しいと言ってくれるよ😊 お返事ありがとうございます🌟

とっても優しい旦那さんですね☺
うちではありえないです💧

ご飯にの量にあっただけおかず残しますから、あと一口とかよく残しますよ💦
食べたくなくても腹にはいるでしょ~と言っても食べません😥
なんなんでしょうね💧

No.45 07/04/30 23:43
お礼

>> 35 主さん、よく旦那様の言うことをきいていますね。私ならブチ切れです。...っていうか、うちの旦那は何を作っても新聞読みながら食べるので、味わっ… お返事ありがとうございます✨

もともとは旦那の言うこと聞かないんですが時が経つにつれて段々酷くなりました💦
私が口ごたえする度に酷くなり、言い訳する私が悪いと言って来ました😢
何処かへでかけても帰宅前に鍵をスグ出さなかった事で相当切れられお前は駄目な人間だと毎回言われて😭今では旦那と出掛ける時は鍵を閉めて鞄にしまったら車に乗って鍵が落ちなかったか②、③回確認、店に入る前に確認、出るとき確認、車に乗って確認、家に着く前に手にもって落とさないようにしてます😔
絶対に落としてないのに落ちたのではないかと確認できるまで不安で怒鳴られないようにかなり疲れます💧
でも旦那は自分で鍵を持ってくれません😭
一時期は毎日怒鳴られ自信をなくすような事を言われ続け私は駄目な人間だと植え付けられてました😭私の異変に気付き毎日怒鳴らなくなりましたがまだトラウマがあり怖くて自分の気持ちもまだ言えないです😥
これってDVになるんですかね💦💦

しんどいです💨

No.46 07/04/30 23:49
お礼

>> 38 主さん可哀相😢ダンナさんはいつもそんな感じなんですか?たまたま虫の居所が悪かっただけかもしんないけど、それにしても幼稚ですね💧せめてここで吐… お返事ありがとうございます🌟

旦那は虫の居所が悪いとさらにヤバイです💧
尋常じゃないですよ💦
事あるごとにため息を吐いて私を追い詰めます💧あら探しもしてきて見付ければすごい剣幕で怒鳴りつけてきます😱

確に正論かもしれませんが私を目のかたきにしてるとしか思えない言動なので精神的にかなり堪えて💧怒鳴りつけられた次の日は放心状態で何も手がつけられなくて😢今日もご飯がノド通らず食べられませんでした😭

限界が来たら離れようかと思っています💦

No.47 07/05/01 00:40
悩める人47 ( 20代 ♀ )

男って勝手ですよね😔

私の家は共働きで私も残業あるし、主人は四時に仕事終わったりする日もあるから、その日早く家にいた方が(大体私なんですケドね)ご飯作ることになってたンですが。。。

最初は最低3品は作ってくれよと言ってたけと、2品のことが多い(私はいつも四品は作ります)。

しかも、私が少しでも失敗すると、[何これ。あまり美味しくない。これだけ捨てていい?]って平気で言うのに、主人が失敗した時、料理についてノーコメントでいたら、[不味いの?そんなケチつけるなら、もう作る気ないよ]と、怒られました😤
お世辞にも美味しいと言えず、吐きそうなぐらいまずかったから、正直に言うのは失礼と思って、ノーコメントだけだったのに(泣)

作ってもらえるだけで贅沢なのかもですが、主人が作ってくれるのは週一程度。
私も仕事してるので8時頃帰って来てから、四品作って洗い物って意外と私には辛いのです。。。

しかも、主人は自分で料理上手って思ってるから、美味しい顔して食べるの正直(笑)

贅沢な悩みですな😂

No.48 07/05/01 00:49
悩める人47 ( 20代 ♀ )

再レスです。

さっきの私のレス途中分かりにくい文章でしたね、すみませんm(__)m

3品は欲しいと自分から言い出しておいて、2品しか主人は作ってくれない、でした。

No.49 07/05/01 00:53
お礼

>> 47 男って勝手ですよね😔 私の家は共働きで私も残業あるし、主人は四時に仕事終わったりする日もあるから、その日早く家にいた方が(大体私なんですケ… お返事ありがとうございます✨

凄いですね😲仕事と家事の両立は中々キツイですよね…仕事後の家事は大変ですよ😱
私も働いてたことありますが、帰宅したらクタクタでした💧

そうですよね…
男の人は勝手な人多いですね💦
うちもたまぁ~に作ってくれますが、やたら味を聞いてきます😂
私が聞けば面倒くさそうな顔するのに💨

私が作って口に合わなくても一応食べてくれますが、終止無言で嫌々食べてるのが伝わってくるので何だか嫌です😥

No.50 07/05/01 00:57
お礼

>> 48 再レスです。 さっきの私のレス途中分かりにくい文章でしたね、すみませんm(__)m 3品は欲しいと自分から言い出しておいて、2品しか主人… ご丁寧にありがとうございます🙇

うちも作るとは言ってもチャーハンやオムライスの①品料理です😚
美味しい😍と褒めまくりますが滅多に作ってくれないです😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧