注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

始業時間ギリギリに出勤してすぐ仕事をするのは社会人失格ですか? パートで働いて…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 18:51(更新日時)

始業時間ギリギリに出勤してすぐ仕事をするのは社会人失格ですか?
パートで働いています。始業時間ギリギリに出勤して仕事をします。事務員なのですが、朝は事務所内で男性社員がゆっくりしているので、邪魔にならないように事務所の外の雑務から始めます。前の事務員に対して「朝はゆっくりしたいのに事務所内でバタバタ仕事や掃除をされるとイライラする」と言っていたので、今のかたちにしています。
ですが、〇〇さん(私)の出勤時間がギリギリで、〇〇さん(上司)も周りの部署の人も文句を言っている。こんな態度では社会人失格だ。そういう人間が企業から1番嫌がられる。と延々と文句を言われ、人格否定をされました。言ってきたのは男性社員で、機嫌が悪かったのも重なったのかもしれません。その日は顔を合わせるたびにその話を持ち出すので顔も合わせたくなかったです。その男性社員本人は自分の勤務時間中に美容院に行ったり仕事中家に帰って昼寝したり。
私の仕事は朝出勤したらお昼休憩もなく残業まで働きっぱなしです。次の日からは20分前には出勤しろといわれ、言われた通り出勤すると「やればできるんだな。」と偉そうにいわれ、私が仕事をする様子を見て「別に働けとは言ってないよね。早く出勤してコーヒー飲んでたらいいんだよ。」という始末です。文句ばかり、悪いところばかり言ってくる人とはどう接すればいいでしょうか?
なにを改善しても悪いところばかり見て文句を言いいたい人なんだと思いますが、こんな人とは距離を置きたいです。同じ職場の人とうまく距離を置くにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3748354 23/03/06 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/06 23:07
匿名さん1 

うーわ。嫌な奴ですね。

私なら表面上はイライラを隠して天然装って、

「えぇっ 前の事務員さんに対して早めに来てたらイライラするっておっしゃってたんで、わざとギリギリにしてたんですよぉ〜?😲普通に出勤してよかったんですか?」

「世の中には出勤しててもサボる人もいるみたいなんで、そっちの方が社会人としてヤバいですよね🤭それに比べれば私は休憩も無い中ぶっ通しで一生懸命働いてるんで全然大丈夫だと思います〜⭐️✌️☺️」

とか言い返しちゃうかも。

No.2 23/03/08 18:51
匿名さん2 

回答くださってありがとうございます☺️
あれから数日間その社員とは最低限の会話のみで口を聞きませんでした。
今朝、久しぶりに会話をしてその話題を出してきたので「前の事務員さんには早く来たらイライラすると言っていたので。」というと、「言い訳をするな。」と怒鳴られました。
そして、個人の名前は出さないけれどこの部署も他の部署も、たくさんの人が〇〇さんのその態度が気に入らないと言っている。と言われました。
私がいるのは他では扱えないような人が集まる吹き溜まり?の部署みたいです。この部署に行けと言われたら辞めた方がマシだという方や、異動があっても絶対に行きたくないとtr言われるところです。
私も心が折れそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧