関連する話題
安楽死を合法化したカナダ、5年で安楽死者数4万人超え…対象範囲が『精神的な苦痛』『障害を持った新生児』を容認する方向に‥ なるほど、年間自殺者が2、3万人の日
心が冷たすぎるなんで人が転んで血を流しているのに誰も手を差し伸べようとしないんだ?
地震を経験した私が事実を言う。 1日の地震ってのは爆発事故なのではないだろうか? 調べたら「変電所爆発」って出て、その記事だけ丸ごと消してる。 NHK

相談です。中学生です 僕は聴覚過敏があります。知らない人でも読んでくれると嬉し…

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん( b58UCd )
23/03/10 19:18(更新日時)

相談です。中学生です
僕は聴覚過敏があります。知らない人でも読んでくれると嬉しいです。
聴覚過敏というのは普通の人より耳が良く?て大きな音とかが怖い症状のことです。
学校での音が辛くて、イヤーマフというもの(ヘッドホンみたいな形の防音保護具)を付けることを勧められました
でも実は恥ずかしくて一度も付けていません。。。 

聴覚過敏自体あまり知られてないと思うし、なによりもう中学生なのに大きな音が怖いとかなんかすごく恥ずかしいです
本当は辛いのですがなかなか付けられずにいます…
みなさんはイヤーマフとか付けているとどう思いますか?

No.3750880 23/03/10 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/10 19:18
匿名さん1 

小学校のときにイヤーマフを付けている男の子がいました。他の障害もあるのか、特別支援学級に所属していました。
私はかっこいいと思いましたよ!
形も普通のヘッドフォンとは違いますし、
イキってるだとかは言われないと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました