注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

20歳フリーターで経理事務のアルバイトをしています。 バイト先の四つ上の先輩が…

回答1 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 20:20(更新日時)

20歳フリーターで経理事務のアルバイトをしています。
バイト先の四つ上の先輩が何回も注意しているのに同じ間違いばかりします。
メモもとってるし、真面目な方だし、わざとでは決してないのは分かっています。
私がアルバイトチームのリーダーになったこともあり、簡単な仕事の割り振りもしたりするのですが、頼んだことをやってない、別のことをしているなど…
仕事LINEも既読無視です。
初めの頃は別の方がリーダーだったのですが、その先輩と合わなかったようで根を上げて社員に頼み込んで異動しました。
注意と言ったって年下のバイトが偉そうに。。と思われるかなぁと思って
「こういう風にやってくださってるんですけど、実はこうで〜」
「ここってこうするんじゃありませんでした?」
とか軽い感じで確認みたいな風にしています。
私も先輩も同性で嫌な人ではないし、嫌いではないのですが疲れてしまいました。
もう1年経つのにまた間違えてる。。と
黙って修正→間違えたことに気付かなくてまた間違いが増える→私が注意という無限ループに入ってきました。
事なかれ主義の私は人に怒るなんてできないし、年上に注意はとてもしずらいです。
社員さんは私以上に事なかれ主義なので頼りになりません。
バイトの仕事の範囲なので、ミスしたってあとで直せるのですが大体直すのは私です。
なにか良い伝え方・方法はないでしょうか……

タグ

No.3750881 23/03/10 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/10 19:09
匿名さん1 

その人、経理の素質無いと見た!
主さんがフォローするから、上の人からしたら問題なく業務できてるって思ってる気がします。
教えることは教えたなら、後は自己責任ですよね。
大事になるのが嫌でフォローしてる内はその人が不適合者だって会社も判断できなくないですか?

でもまぁ直属の上司が気付いてて何もしてないなら、その会社の経理は正直終わってるなって思いますね。

No.2 23/03/10 20:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
素質がない、はそうかもしれません
クリエイティブ系の副業をしてるらしいので、そっちは向いてそうだと思いました。
おそらくあまり分かってないと思うので、
一度上司に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧