注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

美容院で酷い態度を取られることが多いです。 舐められやすい客なのでしょうか。 …

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 00:46(更新日時)

美容院で酷い態度を取られることが多いです。
舐められやすい客なのでしょうか。

全て最近の3年のうちに起こった出来事で、どの美容院にも1ヶ月半に一度くらいの頻度で何度も通っていました。
大学に進学してからはカット以外の施術もしてもらっていたので、悪い客ではないと思います。
遅刻もしたことがありません。

一軒目
コームの使い方が荒っぽく、何度も耳を強く引っ掻かれました。かなりの痛みでしたし、美容師側も気付かないはずがないのに謝罪されたことはないです。
当時は高校生で軽くみられてたのかもしれないです。
行くたびに2回くらい痛い思いをしていました。

二軒目
ストレートパーマをかけたのですが、片側の髪が肩についてはねた状態で放置されており、変な癖がついて取れなくなりました。
仕上がりの時点で明らかだったのに直してもらえませんでした。

三軒目
予約の時間に行ったら店が開いておらず、そもそも美容師が1人も出勤していませんでした。
この時も謝罪はなしです。

四軒目
ブリーチして赤色インナーカラーを入れたら、遠目でわかるほどの酷い色むらでした。

毎回嫌な思いをして、抗議できずに店を変えることで逃げてしまいます。
私にも原因があるのでしょうか…。

タグ

No.3753963 23/03/14 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/14 23:22
匿名さん1 

運が悪いのかなぁ。
抗議できないのも原因の一つかもね。
たまたまミスされて、しっかり抗議すればその後は問題なく通えた可能性もなきにしもあらず……

行く予定の美容室の評判など毎回きちんと調べられた上でそのような体験なのでしょうか?

No.2 23/03/14 23:38
匿名さん2 

抗議する練習をしましょう。

なにか痛いことをされたら、「あいたたたた、痛い痛い痛い!」と、大げさなくらいに文句をいったほうがいいです。

パーマやブリーチなどが失敗したのなら、やはり、その場でいうべきです。ぶっちゃけ、タダでやり直させるくらいのつもりで抗議したほうが、いいと思いますよ。

No.3 23/03/15 00:41
匿名さん3 

安い美容院は最悪。ちょっとだけいいとこにかえたら、まあマシになったよ。

No.4 23/03/15 00:46
匿名さん4 

私も2度ほど失礼な美容師にあたったことありますが、まあ人間だからな〜って思ってます。
そのときは腹立ちますけどね。
無礼な人間なんていっぱいいるから、美容師にも無礼なのはいるよな〜と。
どうしても嫌ならば、すこしお値段のするところを試してみてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧