注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

拙い文章すみません もうすぐ高校生になるのですが、中学校時代の友達(A)に対し…

回答3 + お礼4 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 11:11(更新日時)

拙い文章すみません
もうすぐ高校生になるのですが、中学校時代の友達(A)に対して不信感を抱いています。Aは私と別の学校に進学するのですが私と仲がいい子もAと一緒に進学します。Aのことが嫌いと言っている友達もいるのですがAと仲良さげでした。本当になぜ?という疑問しかなくて訳が分かりませんでした。とても楽しそうだったのを覚えています。自分だけがAと私の友達の輪の中に入れない状態が長く続き寂しい思いをしました。いっそ中学であった嫌なこと(私を神だと持ち上げられたりいじられました。やめろと言っても聞いてくれなかったのが悲しかったです。そこには私の友達も混ざっていました。)を忘れて楽しく高校生活を送るためにLINEをブロックして距離を置こうと思ってます。(本当にお世話になった友達もいるのでその子達とは連絡を取り続けようと思い、ブロックする人はAといじってきた人にしようと思ってます。)思い出すだけでも悲しくなるので完全に縁を切ることも視野に入れています。

タグ

No.3755614 23/03/17 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 10:45
匿名さん1 

それでいいと思います。
せっかく別の高校へ行くのだから新たにお友達を作って楽しみましょう。

No.2 23/03/17 10:49
匿名さん2 ( ♀ )

女子あるあるですね。
とりあえず主さんはAが好きじゃないんですね?

女子は面倒臭いから、わざわざブロックしたり縁を切ったりとか意識しなくてもいいんじゃないかな?中学でAと仲良しちゃんにはヨロシクやってもらうとして、主さんは高校で新しい人間関係作りなよ。仲良しちゃんもAのいじりに乗っかってたならAと同類だよ。

なるべく二人のやり取りは目が届かないようにして、自分からも彼女らの動向を見に行くことはしないで。新しく友達作るもよし、同じ高校へ進学する子と仲を深めるもよし。心機一転高校生活を楽しみましょ!

No.3 23/03/17 10:54
匿名さん3 

何故?って、同じ高校に行くからでしょう。そりゃ知ってる子がいる方がいいし、とりあえずは同じ中学出身として仲良くしとくものだと思います。高校に馴染んで新しい友達ができるまでの繋ぎですよ。

No.4 23/03/17 10:54
お礼

>> 1 それでいいと思います。 せっかく別の高校へ行くのだから新たにお友達を作って楽しみましょう。 返信ありがとうございます!この機会を逃さないように楽しみます

No.5 23/03/17 10:58
お礼

>> 3 何故?って、同じ高校に行くからでしょう。そりゃ知ってる子がいる方がいいし、とりあえずは同じ中学出身として仲良くしとくものだと思います。高校に… 助言ありがとうございます!>>>何故?って、同じ高校に行くからでしょう。 同じ高校に行くことが決まる前から上記のようになってました 言葉足らずですみません
春休みが終わるまで関係を保っとこうとは思ってます 

No.6 23/03/17 11:01
お礼

>> 2 女子あるあるですね。 とりあえず主さんはAが好きじゃないんですね? 女子は面倒臭いから、わざわざブロックしたり縁を切ったりとか意識し… ありがとうございます!主も女子ですが女子特有のこんな感じなのが苦手というか嫌いです。Aさんも私とおなじような人かと思ったら全然違うことに後から気づきました(笑)Aさんとそのあたりのその後は気にせず頑張ります!過去は振り返らず前を見てこうとおもいます

No.7 23/03/17 11:11
お礼

変な文章すみません 自分が思ったことを一気に書いてきます
皆さん本当にありがとうございます 今まで友達関係でこんなことがあったのは初めてなので戸惑ってました。自分は変なことしかしてないので変人呼ばわりでした。むしろ私は嬉しかったですが笑 ついていける友達が少なかったので本当の意味で友達と思えるのは数人です。これらから自分は狭く深くのタイプだと気づけたのも収穫かなと思うので変人になったことを後悔してないです。変人してたから浮きまくってこうなったのかなと多々悩むこともありましたが、温かいメッセージで思わず泣いてしまいました。これから未練なく高校生活を楽しめそうです! 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧