注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

袴田事件についてどう思われますか? 袴田が犯人だけど警察の偽装してたとかしてな…

回答3 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 21:19(更新日時)

袴田事件についてどう思われますか?
袴田が犯人だけど警察の偽装してたとかしてなくても裏目裏目に出て袴田がうまくくぐり抜けてる気がする。
当時盗んだお金が出てきてるけどそれが届けられたのが真実だと思う。
近隣の犯行じゃなかったら見つかる意味がわからない。
届けたとみられる当時の恋人、この人が全て知ってると思う。
言わないと思うけど。
この事件はもう証拠どうたらより、状況人の心情から察知するしかない。
当時の警察も状況と人の心情、怒りから確証があって強引な捜査になってしまったのであろう、ただ強引すぎて裏目に出てしまった結果抜け道ができてしまった。
皆さんはこの事件について袴田は犯人だと思いますか?

タグ

No.3755889 23/03/17 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 20:53
匿名さん1 

味噌タンクから出てきた血に染まったズボンは袴田巌さんが履けるものではなかったし、当時お金に困っていなかった袴田巌さんが強盗殺人を犯す理由は全くありません。

主よいつまでですか、という本に袴田巌さんが拘置所から家族宛てに書いた手紙の内容が載ってますが、実の子供や家族に嘘の手紙を書けるものではありませんし、袴田巌さんは犯人ではありません。

私は警察に捕まったことが何度かありますが、取り調べのさいに何人もの警察と関わりましたが警察の中には良い人もいれば悪い人もいるので信用のできない警察も沢山います。
警察は絶対的な存在ではないので冤罪は十分起こり得ます。

No.2 23/03/17 21:40
お礼

>> 1 状況をみると近隣の犯行なのは間違いないと思います。
お金が見つかっている(恋人が届けたといわれている)犯行に使われた油も職場の物、職場の味噌ダルに捨てる(これは警察の偽装とか言われてる)
犯行に使われたと思われるナイフも近隣のお店(袴田が買ったと顔も覚えてると言われてる)
全てが近隣の事で収まっているんですよね。これを踏まえると袴田しかありえないと当時の警察も思うと思います。
私にはこれだけ確証に近い状況があるのにも関わらずなぜ続いているのって感じてしまいますが、真実はわかりませんが袴田が犯人で無罪としたら殺された家族は報われないし
袴田が犯人じゃなく有罪とすれば警察が信用を失う
難しいですね。

No.3 23/03/17 21:51
匿名さん3 

特別抗告はするでしょう・・検察も今更裁判のために担当者をつけるのも大変でしょう

No.4 23/03/17 22:14
お礼

>> 3 これはもうここまで大きくなってしまったら袴田が亡くなって裁判も終了で終わりにすると思います。
決着はつきませんよ。
世間が袴田よりになっている中、無罪にすればおわるのですが、それでも警察が引かないのはそれだけ警察も状況から確証持ってるって事です。

No.5 23/03/18 21:19
匿名さん3 

検察は裁判をするために 当時の山のような資料を精査し、つじつまを合わせ 新証拠に対応しなければならないので ・・現状では・・無理です。
なにもしなければ証拠の捏造を認めたことなり 威信に関わることになるので なんとか
時間をかせぐことを 考えるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧