注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

ねえ、ママ皿洗いしたいんだけど。今は遊べないよ。ちょっ、退いて、ね?あっあっそれ…

回答5 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 16:40(更新日時)

ねえ、ママ皿洗いしたいんだけど。今は遊べないよ。ちょっ、退いて、ね?あっあっそれダメ!待って!ああーーーあっあっあっあっ待ってってば!ちょっとちょっとー!ギャーーー危ない!危なーーい!だっ大丈夫か!?ええーーー!?ねえお願いだからやめて!あー!痛い痛い痛い!やめて!痛いー!重いーーー!助けてえ!やめろって!!あーーー!どっこらしょお!

3歳と生後6ヶ月に毎日毎日こんな喚き散らしてる母親どれくらいいるでしょうか?
下の子に抱き癖がついてしまって左腕が異様にムキムキです。
足がよくこむら返り起こします。

叫ぶ割には家事できてないです。
育休中とは言え自分よりも家計にお金を入れてる嫁がこんだけアップアップしてる傍で全く子どもの相手しない旦那にもイライラ。

でも言うほどきちんと家事できてないのが情けなくてうるさく言えない。
あー、早く仕事復帰したい。
静かな場所で丸1日、会話も作業もスムーズに落ちついて進められる時間が欲しい……
もうおかしくなりそう。鬱気味。
こんな親でごめん。

タグ

No.3758226 23/03/21 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 14:53
匿名さん1 

お母さん偉いなあ
お疲れ様です

No.2 23/03/21 14:59
匿名さん2 

うちの親も割りとそんな感じ。
でも今は手間のかかる私を育ててくれたことに感謝してる。
投稿主さんも子供や旦那さんと同じ人間ですしそんなに頑張りすぎなくていいんですよ…!!むしろそれだけ尽くそうとしている姿勢がかっこいいと思います。(不快に思ったらごめんなさい)いつもお疲れ様です。

No.3 23/03/21 15:02
匿名さん3 

>静かな場所で丸1日、会話も作業もスムーズに落ちついて進められる時間が欲しい……

すごいわかる。私は在宅ワーカーなんだけど、集中して仕事ができる時間をもらえるだけで、それすら息抜きになってしまう。

No.4 23/03/21 15:50
匿名さん4 

社会人と大学生の子を持つ母です。
この頃乗り物や街中で子育て奮闘中のお母さんたちをみると目元が自然に緩みます。
頑張ってる様子をみると若頃の自分幼かった頃の子供たちと重ね思いだして胸が熱くなります。
懐かしくて、そしてとても「その頃」がかけがえない時間、日々だったなあと思ったりします。

真っ只中にいるときっとこの言葉はいくら言われてもピンとこないと思いますけど
介護とちがい、子育てには終わりがあります。
主さんの今の日々はきちんと終わりがあり、まとわりつくその子たちは友達や恋人と遊ぶのに忙しくなり、やがては家を出ていきます。

3歳のその姿をした子供は来年にはいない。
20歳になった子供の昔の写真を見ていつも思います。子供はそこに生きています。でも3歳の時の、あの可愛い我が子には、私は二度と会えません。

子は成長します。自身も老いていきます。

若いお母さんたちの大変さを見るたび聞くたびに手伝ってあげたい。美味しいご飯をゆっくり食べさせてあげたいなとか→レストランなどで子供あやして忙しく食べてる様子をみていつも思う。

そう思うけど、その大変な日々は主さんやお母さんたちだけの大事な時間と日々なんですよ。

渦中にあれば楽しむなんて!?鬱になるわ!ときっと思うでしょう
でも、楽しんでいただきたいです。
子育ての、宝物のような日々。二度と戻らない今を。

No.5 23/03/21 16:40
匿名さん5 

毎日お疲れ様です。
我が子が小さい頃掃除機をかけてる時にコンセント抜いて困る私も見て喜ぶ遊びにはまった事がありました。
危ないし掃除機ぐらい邪魔しないでくれって何度思った事か。
今我が子は中学生と小学5年生。今は笑い話です。何なら昔より今の方がずっと可愛い!
一生続く訳じゃないからほどほどに息抜きしながら頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧