関連する話題
至急です。 学校行くのが面倒くさくてサボったら怒られて、理由を聞かれます。 いじめなどもないです。本当に面倒なだけです。 何と言うべきなのでしょうか?
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞

10代女性です。私は男の人が怖いです。小学生の頃からずっと顔や体型、家族を馬鹿に…

回答6 + お礼6 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
23/03/26 17:47(更新日時)

10代女性です。私は男の人が怖いです。小学生の頃からずっと顔や体型、家族を馬鹿にされたり軽いいじめ(?)を受けたことがあります。街中で男の人を見るとまた何か言われるんじゃないかと思ってしまいとても怖いです。最近は家族にもあんたデブだねとかブスだねとか言われてて正直辛くなってきました。自分では分かっているけどやはり傷付きます。でも私は何をして、どうしたらいいのか分かりません…こういう時はどうしたらいいでしょうか。長くなってしまいすみません。

タグ

No.3759558 23/03/23 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/23 15:48
匿名さん1 

大丈夫ですよ、上から下から色々左右いますから。しょせん、束の間ですよ人間は。

No.2 23/03/23 15:55
匿名さん2 

主さん自分のこと好き?

自己肯定感がないとそれがコンプレックスになって、怖いとか不安とかそういう負の気持ちが強くなると思うんです

まだ10代なのにもったいない!

好きな服を着るとか、好きなアクセサリーを1つ身につけるとか、少しずつ自分を大切にすることしてみたらどうでしょう

毎日楽しい気分で過ごしてたら、案外自分以外の人なんて気にならなくなりませんか?

No.3 23/03/23 15:57
お礼

>> 1 大丈夫ですよ、上から下から色々左右いますから。しょせん、束の間ですよ人間は。 あまり考えたことありませんでした…そうですね、ありがとうございます!

No.4 23/03/23 15:58
お礼

>> 2 主さん自分のこと好き? 自己肯定感がないとそれがコンプレックスになって、怖いとか不安とかそういう負の気持ちが強くなると思うんです … なるほど…もっと自分を大切にしようと思います!ありがとうございます。

No.5 23/03/23 16:12
匿名さん5 

私も残念な顔立ちです。
でもスタイルには自信があります。
食事も気を付けてるし
運動もがっつりしています。
スタイルがそこそこで
姿勢がよくて服やメイクをすれば
3割増しで可愛くみえますよ。

No.6 23/03/23 17:40
お礼

>> 5 私も貴方みたいに素敵な人になれるようにがんばって見ようと思います!ありがとうございます。

No.7 23/03/23 18:55
匿名さん7 

主さん外見より、中身だから内側を磨いていけば外見も良くなるから周りは、気にしないでいいから

No.8 23/03/23 19:23
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

とりあえず痩せることは努力で可能です。

しかし、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

No.9 23/03/23 20:28
お礼

>> 7 主さん外見より、中身だから内側を磨いていけば外見も良くなるから周りは、気にしないでいいから ありがとうございます。他の人に負けないくらい内面を磨いて見ようと思います!!

No.10 23/03/23 20:30
お礼

>> 8 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。皆さんのコメントですごく励まされました。自分磨き頑張ります!本当にありがとうございます。

No.11 23/03/26 16:11
秘密の質問さん11 

気分転換になることしたらいいと思います。好きなもの食べるとか。好きな服着たりとか。親とかにブスとかなんとか言われても。別に気にしないでもいいと思います。周りに嫌なこと言われても。世界はめっちゃ広いんやから。自分を「素敵だね」と言ってくれる人は居ると思う。あと綺麗じゃないと何もできないってわけじゃないし。仕事とか。場合によっては姿気にせんでもいい仕事あるからなー。イラストレーター。ユウチュウバー…とか
そもそも外見気にするなんてなー。世の中は見た目やなくて中身なんだーーー!!!!

No.12 23/03/26 17:47
お礼

>> 11 ありがとうございます🥹元気出ました、そうですよね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧