注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

実家の親が近居の私を優遇していたら、しばらく放浪の旅に出ていて 結婚して田舎に…

回答1 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 00:37(更新日時)

実家の親が近居の私を優遇していたら、しばらく放浪の旅に出ていて
結婚して田舎に戻ってきたフリーターの兄弟に嫉妬されて因縁をつけられ
実家の親と絶縁に追い込まれました。親は家を継ぎ、親と同居してくれるという兄弟を
選んで私を捨てました。仕方のないことでしょうか?
フリーターの兄弟の嫁に子供ができたので親も見捨てることができなかったようですが…。

No.3760164 23/03/24 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/24 13:49
匿名さん1 

分かりにくい文章ですね😅
結局、今まで家に寄り付かなかったお兄さんが、結婚して実家に戻ったら、お母さん達に優遇されていたのに急に義姉に子供が出来て、実家に同居することになったので、お前とは親でも子でもないということを言われてどうしよう、、、
という内容ですか?
違いますか?
もしそうなら、それは親であるご両親が決めた事だから、お兄さん達家族が実家に住むことに反対することは出来ないでしょうね
でもご両親にはきちんと絶縁されるようなことはしてないし、親なんだから大切に思ってるということを話して、誤解されているのなら誤解は解いておいた方がいいですね
でもあくまでも、お兄さんが嫉妬心からそうさせたとは言わない方がいいですよ
でないと、一生このまま誤解されたままになってしまうと思いますから

No.2 23/03/24 14:06
お礼

>> 1 兄が見ているかもしれないのでハッキリかけません。
こういうところをちまちま覗くタイプです。
嫉妬と書いたのは、私が親から色々と謝礼をもらっていたからです。
私はお金目当てでしていたわけではないですが、親が手伝ってくれとか
何か頼まれることが多くて、その代わりにお金をくれていました。
兄から、そのお金がもったいないってケチをつけられたのです。
そもそも貴方が居なかったから親が私を頼るしかなかったんだろって
思いましたが。
そんな金があったら俺がすべてやるから、お前は失せろって言いだして
嫁もタッグを組んで私を追い出しにかかりました。
そのことで「兄は失礼じゃないか」と親に苦情を言ったら
兄夫婦をかばう発言をしたので失望して疎遠になりました。
親はたぶんそれでいいと割り切ってます。
実家に住むといっても完全同居ではなく親が別棟を建てました。
結局、家を継ぎたい人が継ぐわけじゃなくて、家を継ぐしか道がない人が継ぐって
事かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧