注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

移動に半日かかる距離に旦那の母親が住んでいます。 上の子が生まれてから、夏と冬…

回答10 + お礼1 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 14:28(更新日時)

移動に半日かかる距離に旦那の母親が住んでいます。
上の子が生まれてから、夏と冬の年2回、子供達を連れて一家で帰省しています。

もともとずぼらで義父におんぶに抱っこな義母だったんですが、一昨年義父(旦那の父親)が亡くなって、更にずぼらに拍車がかかり、色々心配事もあるので、2.3ヶ月に一回、旦那が様子を見に行っています。
正直、交通費も馬鹿にならないです。旦那と義母に不満を持ってしまうんですが、同居してあげられない・私の地元に家を建ててしまった・側で義母の心のケアをしてあげられない等、私も負い目だらけで、行くのを止めることはできません。

義母は食事を全く作らなくなってしまい、義母の家に行っても食事は無いので、スーパーの安いやつですが弁当を買う流れになります(お金はこちらが出します。義母の弁当分込みで。)。それか、外食です(義母の分もこちら持ち)。
もちろん、私も一緒に帰省した際は、できる範囲で私が作りますが。。

タグ

No.3761512 23/03/26 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/03/26 15:43
お礼

で、ここからが悩み相談です。
そんなこんなで、帰省すると交通費や滞在中の食費(義母の分込み)でとにかくお金がかかります。
これでは正直行きたくです。子供達の将来のための方にお金をまわしたい。
あと、行くと3.4泊するんですが、その間ずっと弁当や外食で、子供達にはそういうの勘弁って思ってしまいます。
実際、この春休みに、旦那が子供達も連れてくと言い出し(私は仕事で行くことができません)ました。弁当、外食三昧なんだったら、それは嫌だから連れて行くのは反対です!っとはっきり旦那に行ってしました。。険悪な雰囲気になりました。今旦那は帰省中です。

私の考えはおかしいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧