高校卒業後、同じ塾だった好きな人に想いを伝えたところ両思いだったことが分かりまし…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 10:47(更新日時)

高校卒業後、同じ塾だった好きな人に想いを伝えたところ両思いだったことが分かりました。自分は中高共学で、両手で足りるくらいの告白は受けてきたものの付き合ったことはなく、相手は女子校でお互い初めての恋人になりました。しかし自分は医学部受験に失敗し浪人、彼女は東京の大学に進学が決まりました。諸事情で彼女が東京に行くまでにデートが出来なくなり、自分はこのままだと向こうで好きな人ができてしまうと思い「諦める」と告げました。しかし彼女から「あなたより好きな人出来ない、諦めないで」と言われ、やはり諦めきれずに今日空港に行き「遠距離になるけど大丈夫なのか」の了解を経て告白、付き合うことになりました。その際手紙を渡しそこには、どれだけ自分が彼女を好きなのか、今はまだ新生活が始まってないから言えるかもしれないけど、遠距離が辛い・好きな子ができたら遠慮なく言ってと書きました。福岡と東京の遠距離かつ浪人生と大学生。厳しすぎる恋だとは思いますが、今は諦めきれません。勉強に集中するために、連絡は月1の手紙と夜空いてる時のLINEにすることにしました。夏は1日だけのデートで花火大会に行く予定です。どうかこの恋を続けるためのアドバイスお願いします泣!!!!

タグ

No.3765123 23/04/01 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/01 10:47
匿名さん1 

アレコレ考えたくなる気持ちも分かるけど、、、
受験も恋愛も悩んだからって上手く行くとは限らない!

それなら、先ずは受験に集中!
医学部浪人は楽な道のりじゃないよ!!

遠距離恋愛がなんとか乗り越えられたけど、、進路が、、、
なんて結果になったら、今と同じ状況を来年繰り返すだけ!、
流石に二浪は超地獄だよ。

子供が浪人したけれど、ノイローゼレベルでしたよ。
ネットに浪人が楽しく感じる人は結果が出ない!辛い人こそ結果が出るとあり、浪人中は浪人仲間二人くらい残して、後はLINE切って勉強してましたよ。
一日12時間してました。
流石に3ヶ月過ぎから中弛みが起き、ペースダウンしましたけど、本人いわく前半の努力が結果に出たと言ってました。

彼女は主さんが浪人なのは承知してるのですから、そして来年無事合格するものと願って別れないと言ってくれてるのだから、来年結果出さないと、二人の未来が遠のくよ!

なので、受験勉強を頑張る事こそが彼女との交際成就に近付けると考えて勉強するのが良いです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧