関連する話題
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき
31歳無職女です。マッチングアプリを利用する際。無職でもいいねをしても良いのでしょうか?無職で家事手伝いでも結婚しても良い人を見分けるにはどうすればいいでしょう
ウソつきがとても嫌いです。 少しの嘘も許せないのですが 私は心が狭いのでしょうか こないだ婚活パーティに行った際 年齢を1歳ごまかしていた人がい

復縁は望めますか? マッチングアプリで知り合い、三回会って告白され付き合っ…

回答6 + お礼5 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 19:55(更新日時)

復縁は望めますか?

マッチングアプリで知り合い、三回会って告白され付き合った彼がいたのですが一ヶ月でお別れを告げられ、今はブロックされてる状態です。付き合ってから二回しか会ってません。

お互い最初は好きだったと思います。
私も大好きでしたし、彼からの愛情も感じました。

別れるまでの経緯は以下です。

ある時ラインでポケンモンカードの応募を手伝ってほしいと言われました。純粋にポケモンが好きなんだと思い応募したら、それでレアカード入ってたら何々しよう的な話になったので売ってお金にするってこと?転売ヤーか?と思い始め、ちょっとそこで一歩引いてしまった感があり、ラインをそっけなくしてしまったのは自覚しております。
向こうも既読や返信するのを遅くしたりしてきたので、めんどくさくなり一旦ありがとう!だけで終わらせてしましたした。

その後に「ラインがそっけないから冷めた?」と聞かれましたが冷めてないと伝え、カードのことはそもそも当たらなかったので真相はどうでもいいやと思い普段通りのラインのテンションに戻しました。

その後、彼の家の事情で彼が不安定になったのか「どうしよう」と連絡が来たので、びっくりしてラインで話を聞いてました。たまに不安定になってしまうとのことでした。死に対する恐怖心があると言ってました。アプリで知り合ったときも引っ越してきてから知り合いがおらず躁鬱がやばいとは言ってましたが、以前は元カノがいたから大丈夫だったなど聞いてもないこと言われたので深くは突っ込んでませんでした。

その後はなるべく早くレスポンスをしたら安心したのか普通通りに連絡が返ってきて下らない話などしてましたが、二日後、彼が家の人の退院を迎えに行く日の朝に雨降ってたので気を付けてねと、迎えに行くであろう時間の前に朝早く送ったものが夜中の1時に返信が返ってきたので(日中に確認したら既読はついてました)
こちらとしては迎えに行くとき気を付けてほしいからと朝早く送ったのになんでまた急に夜中に返されるのか分からず。
忙しかったのかなと思い、だったら無理やり連絡とってもらうのも申し訳ないし
なんか自分が構ってほしいときだけは連絡早いのになぁ、、とちょっと残念な気持ちになり次の日にスタンプだけ返して終わりました。

前日まで普通にやり取りしてましたが、退院の日に前日のなごりの下らない内容を
送るのも気が引けて、そこは結構スルーして、今日気を付けてね!程度に送ったので既読にはできるくらいなら一言ありがとうだけでも返せないものかな?と思ってしまいました。

スタンプだけ返したらまた夜中の一時に「わしわし~」と意味分からない返事が来たんですよね。
そもそも一日中スマホをみない人なんていないと思うのに、あえて夜中まで既読つけず駆け引きされてるみたいで(これまでは相手のレスポンスも早いほうでした)なおさら、なんで??と思い、その返事は一旦無視して
二日後くらいに、仕事はどう?と送ったらまた丸1日既読にならなくなったので、
付き合わないほうがいいのか?と送ったら、「自分もそう思ってた。嫌いになった訳じゃなく早くもすれ違ってしまったと感じてた」と返事が来ました。

23/04/02 20:31 追記
自分だったら、いつかラインブロック解除しようとか思いますか?いつか連絡しようとか思いますか?もう私にうんざりして一切連絡取れないよう削除もされてますかね?私は一生会いたくない存在ですかね?

タグ

No.3765849 23/04/02 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/02 14:05
お礼

そして、くだらないラインを送ったのは申し訳なかったが構ってほしかった。
元々不安定だけど前までは元カノとかだったりの女性と電話して寂しさを紛らわせてた。私が実家で電話がしたいときにできる感じじゃなかったのが辛かった(したいと言われたことありませんしかかってきたこともありません)
最近は孤独とかじゃなくて寂しさが増して冗談抜きで鬱っぽくなってしまったので病院に頼ろうと思う。
今の自分は恋人を支えることはできない。寂しさを紛らわすためにセフレとか友達は作ったとしても恋人は作れないから当分一人でいようと思う。ごめんなさい
と言われフラれました。

元カノやセフレとかワードを出されて、なんであえて傷つけられ必要があるのかわからず、だったらいつでも電話できる元カノとメンヘラ同士仲良くしたらいいじゃん、自分がそんなこと言われたらどう思うよ?むかつくと言いました。
セフレや友達になんかなるつもりはないからブロックしてと言いました。

でも私も口悪く言ってしまったと思ったので、それを送って二日後くらいに
言いすぎたことと、寂しさに気づけなくてごめん、すれ違いは話し合って解決したかったしもっと寄り添ってあげたかったよと伝えました。

返事もなく、言ったとおりブロックされたのでもう元に戻れることはないのですが
相手を信用して好きになった分、こんな終わり方になったのが引きずってしまってます。
こっちは最後に謝ったんだから許してほしかったし、別れたくなかったのが本音です。でも色々考えるうちに私だけの意見を押し付けてるし、相手がなにを求めてたかなど心から思いやることはできなかったんだなぁと思って自己嫌悪に陥りました。

私も離婚して人間不信になっており、付き合う相手に慎重になってました。
それは初めに伝えており
一緒にいて幸せだと思ってほしい。でも彼氏と過ごすだけが人生じゃないから自分の人生も大切にしてと言われ
この人なら大丈夫そうだと思い付き合ったのですが、本当に悲しいです。もちろん私自身も至らないところはあったと思いますが。

ラインなど連絡先ブロックされてる状態でもうなす術もありませんよね?
このような状態で復縁できた人っているのでしょうか?

No.2 23/04/02 14:23
匿名さん2 

復縁は望めない、望まないほうがよろしいかと。

主さん、恋愛下手だなと思いました。
駆け引きもへた。

離婚なさったということで、次の人を再婚相手とか真面目な人とと考えず

恋愛や対人関係の練習と考えて、たくさんの男性とのやりとりをするべきとおもいます。

主さんのことを全く知らず、この文章だけを読むと

今回のお相手さんも病みが深い感じがするし
そういう相手と巡り会い引き寄せてしまうのは
主さん御自身も鬱ぽいのかなと

マッチングなので、弱ってる人は弱ってる人と結びつきやすいと思うんですね

同族嫌悪。これが別れの原因だとスレを読んでて思います。似たもの同士で、似たような下手な駆け引きしてウンザリしたのが原因だと思います。

なので、復縁してもなんも得るものがない。

次の人を探すこと。そしてもう少し明るい気持ちで前向きオーラで

主さんご自身が溌剌と人生をつくりあげてる感じの時に
良い人とご縁があると思います。

同じ穴の狢と出会って別れて繰り返しても無駄に歳をとります。

この相手は不運を招きそうなので、サヨナラは正解と思いました。

No.3 23/04/02 14:43
匿名さん3 

おかしな人だからやめとくべき。
わしわし〜 ??
本当にくだらない…

No.4 23/04/02 14:57
匿名さん4 ( ♀ )

主さんに原因ありますよ。
そこに気付いて直せない限り復縁は無理かなと。

そもそも自分の中で相手に不満が生まれた瞬間、LINEを返さなくなる、素っ気なくなる、スタンプだけになる、そういうの同性でも異性でも一番うざがられるし嫌われる面倒なやり方。

もう大人なんだから、本人に疑問に思ったことは素直に伝えるか、言うほどのことじゃなかったら態度に出さずにスルーするのがベスト。

結局主さんは、理由も言わずにLINEだけでムッとした態度して、相手も異変を感じて様子を見て「冷めた?」と聞いてきてくれてるのに「冷めてない」とだけ伝えて本来の理由も言わずに相手にモヤモヤだけ残す。

そりゃ相手も疲れますよ、主さんの感情に合わせるの。ましてや相手は躁鬱持ちで自分のメンタルだけでいっぱいいっぱい、人を思いやるだけの余裕がないという話は事前にあった訳で。そんな相手に負担を最初にかけてモヤモヤさせたのは主さん。

話の流れで機嫌悪くならずに「純粋にカード好きなのかと思った!転売ってこと?」って聞き返せば良かったのに。もしくは突っ込まないなら完全スルー。LINEや態度でだけ素っ気なくするとか嫌われるだけ。

そりゃ相手も元カノの話を出したり主さんに配慮ないけど、それも「元カノの話はヤキモチ焼いちゃうからあんま聞きたくないなっ」て伝えれば済む話ですよね。妬く人もいれば過去は過去で妬かない人もいるんだから、そこは自分はこうして欲しいって伝えないと。伝えずに察してとか、嫌われる女の典型。

そういうとこ直さないと、誰と付き合っても同じ展開になってしまうと思う。離婚後に人間不信になるのはわかる。私も経験あるから。でも人間不信なのと、自分の気持ちを言わずに察してくれとか、不機嫌にだけなってLINE素っ気なくするのとかは別問題ですよ。

No.5 23/04/02 14:57
匿名さん5 

どっちも面倒くさい人だなあ、という印象。相性は良くなさそうだし、よりを戻す価値はないと思う。

No.6 23/04/02 18:56
にゃんこ ( ♂ HPsVCd )

主さんには好感が持てますが、彼氏さんは危ない気がしました。
同性から見ても、あまりかかわりたくありません。
もっと素敵な男性はたくさんいます。
友だちを紹介したいくらいです。
良い出会いがありますように〇(=^_^=)〇

No.7 23/04/02 21:31
お礼

>> 2 復縁は望めない、望まないほうがよろしいかと。 主さん、恋愛下手だなと思いました。 駆け引きもへた。 離婚なさったということで、… 離婚してからは再婚などは望んではなかったものの、また裏切られるのは辛いので付き合う相手は慎重になってました。結構何人かと会ったと思います。
自分に非はないのにバツイチなんですね!なんで離婚したんですか?と第一声でストレートに言ってくる人もいる中で、今回の相手はこちらから言うまで聞いてくることもなく、それは気にしないと言ってくれて本当に心から好きになれた相手でした。

私も離婚した時は鬱病になってしまい、死にたいけど死ぬこともできず何のために生きてるのか分からず出口のないトンネルをもがき続けてる状態を経験したので私なりに鬱の辛さは分かります。私の場合は恋人に限りますが頼れる人がいれば安定するので、今回の相手と出会ってからは死にたいとも思わずすごくメンタルが安定しておりました。

今思うのが、こんな自分を好きになってくれたのにそれにあぐらをかいて相手を大事にできなかった自分が本当に悪かったなと思います。後悔してももう遅いんですが。。最後にセフレとか言われことが本当にプライドを傷つけられて酷いこと言ってしまいました。

似たような相手で同じように変な駆け引きしてしまって同族嫌悪だったんでしょうね。
相手ともっとしたかったことや、相手をもっと大切にしたかった気持ちが拭えず後悔してしまってます。
付き合って何年もたってからの別れのほうがもっと辛かったと思いますが、まだほんのわずかなら話し合って解決できたのではないかなと思ってしまい。
私のエゴを押し付けてるんですよね。

連絡する術がないのですが、もう相手は私の顔も見たくないくらい嫌いになったと思いますか?私はまだ前に進めそうになく、ずっと相手のことが好きなままです。

No.8 23/04/02 21:51
お礼

>> 3 おかしな人だからやめとくべき。 わしわし〜 ?? 本当にくだらない… くだらないのはいいんですが、なぜ夜中なまで既読にもしなくなったのかが謎で。。
つい二日前までは普通にやりとりしてたのに、そのお迎えに行く日になり突然夜中に返事が返ってきたので、なんで??となってしまい無視しちゃいました。

No.9 23/04/02 21:56
お礼

>> 5 どっちも面倒くさい人だなあ、という印象。相性は良くなさそうだし、よりを戻す価値はないと思う。 めんどくさいですよね。私も。それでも相手が好きだったので、復縁したいんですがなす術がないですね。

No.10 23/04/02 22:02
お礼

>> 6 主さんには好感が持てますが、彼氏さんは危ない気がしました。 同性から見ても、あまりかかわりたくありません。 もっと素敵な男性はたくさんい… 私に好感を持つところってどこなんでしょうか?
また、彼に対してあまり関わり持ちたくないところも単純にどこか気になります。

素敵な男性は他にいますと良く言われるんですが、私からしてみればその人が素敵だったんですよね。大切にできなかったのですが。。

相手の立場だったら、ラインのブロック解除しようとかは思いませんか?もう二度と会いたくないんですよね、きっと。

No.11 23/04/04 19:55
にゃんこ ( ♂ HPsVCd )

一方通行の気持ちに、何とかしてあげたいと思ってしまいました。彼の対応には共感が持てずモヤモヤしてしまったので、もし知り合いなら距離を置きたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました