注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

iPhoneの仕様?についての質問です。 少し場違いかもしれませんが、すぐに知…

回答1 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 16:17(更新日時)

iPhoneの仕様?についての質問です。
少し場違いかもしれませんが、すぐに知りたかったのでここに質問させていただきました。

App Storeで新しいアプリを入れようとすると、パスワードを入力した後に『「モバイルデータ通信を使って𓏸𓏸をダウンロードしますか?」 Appのダウンロードのサイズは𓏸𓏸MBです。モバイル通信を使うと追加料金が発生する可能性があります。』という画面が出て、①後でWi-Fiを使う ②ダウンロード という選択肢が出てくることがあります。

いつもは追加料金がかかったら困るので「後でWi-Fiを使う」を押し、その後すぐにダウンロードの一時停止ボタン?を押して雲と矢印のようなマークにして放っておいています。
この表示が出るアプリもあれば、出ないアプリもあります。スマホのデータ容量が大きすぎるのかと思い、今入っているアプリを少し消したりもしましたが変わりません。

①モバイルデータ通信とは何ですか?
②上のような選択肢が出てきた場合、どれを選ぶのが正解(お金がかからない)のでしょうか?
(どれを選んでもお金が必要になる…?)
③上のような表示が出るアプリとそうでないアプリがあるのはなぜでしょうか?
(少し重そうなゲームから容量が少なそうなタイマーアプリまでいろいろです)

どれかひとつでもいいので、詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3768556 23/04/06 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-06 16:07
匿名さん1 ( )

削除投票

モバイルデータ通信とは
貴方が契約してるGバイト数の容量を使って通信することです。パケ放題など無制限式じゃない場合は通信容量超えたら別料金かかるのはご存知かと思います。
お金がかからない方法は無料Wi-FiスポットなどでWi-Fiに接続してDLしてください。
3については分かりません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 16:07
匿名さん1 

モバイルデータ通信とは
貴方が契約してるGバイト数の容量を使って通信することです。パケ放題など無制限式じゃない場合は通信容量超えたら別料金かかるのはご存知かと思います。
お金がかからない方法は無料Wi-FiスポットなどでWi-Fiに接続してDLしてください。
3については分かりません。

No.2 23/04/06 16:17
お礼

>> 1 回答してくださり、ありがとうございます!

ギガ数を超えてしまう容量のアプリがダメだったんですね…。それか、Wi-Fiへの正しい接続ができていなかったのかもしれません、後でもう一度繋ぎ直して試してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧