注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

先程起立性低血圧と診断されたと書き込んだ者です。 もう一度親と話し合ってみ…

回答1 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 21:53(更新日時)

先程起立性低血圧と診断されたと書き込んだ者です。

もう一度親と話し合ってみたのですが、起立性低血圧は障害であって感染症とは異なるから薬でどうにかなるものではない、医師に相談するより先に生活習慣を見直すべきだったと言われました。医師に秘密を守る義務があると言っても、わざわざ大学が自分の生徒の不利な情報を流すことはないだろうと言っても、絶対関係してくると言って理解してくれません。さらにはあなたはどうしてもあなたの病気はこうですと診断を受けてはっきりさせて安心したかっただけでしょ、とまで……。看護師の親からしたら死ぬこと以外かすり傷なんですね。軽い障害よりも就職のことを気にする。似たような症状で起立性調節障害というのを持つ友達で、症状が酷く学校に来れなくなってしまった子がいました。親は状況は違えど同じ障害者として片付けられるのが気に食わないようです。頭が固くてお手上げです。

とりあえず大学で再診を受け紹介状を書いてもらうという予定でしたが、自分でかかりつけ医に相談すると言って断ろうかと思いますが大丈夫でしょうか。(大学が家から遠いので紹介先も恐らく遠くなるから家から近いところを探す)

タグ

No.3768701 23/04/06 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/06 21:53
匿名さん1 

逆に言って差し上げたらいかがですか?
看護師であり医師免許のない人の勝手な診断なんてあてにならない、お母さんのアドバイスをいくら聞いても治らなかったから今現在も症状が続いてる、診断してもらった方がよほど信用できるし安心できるし対応もできる、一生この症状に苦しんだままで終わらせるつもりか、娘を苦しめて楽しいか、と。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧