注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

20代女性です。全然モテません。 自慢のようになってしまいますが、身なりには気…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 06:07(更新日時)

20代女性です。全然モテません。
自慢のようになってしまいますが、身なりには気を遣っていて学生時代も可愛いと言われ、社会人になった今でも職場の人から言われます。

心当たりとしては
・話している時に面白いことを言おうとしてしまう、自分から話すぎる(相手に質問するなど相手の話を聞く努力はしています)
・目が大きすぎる(見つめたら目力強すぎて怖いと言われたことあります、笑顔は意識しています)
・気が強い(自分の意見をはっきり言うタイプです、最近直そうとしています)
・ハキハキ話す(家族・友人・上司からよく言われます。女の子らしい、なよっとした話し方ができません。これに関しては直すことができません)

出会いの場所に行っても外見や字、話の内容を褒められるだけで、自分から誘っても振られます。彼氏をつくりたいです。周囲の評価と実際の恋愛状況が乖離しているので悩みます。
上記4つはモテない原因になりますか?どうすればモテるようになりますか?

タグ

No.3768779 23/04/06 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/06 22:14
匿名さん1 

客観的にモテ診断とアドバイスをしてくれるところがあります。
TVで見た事があります。

なぜ、モテないのか?
何処を改善すれば良いのか?

そういう事を指摘して、具体的に教えてくれるアドバイザーがいるそうです。

ネットでググると出て来るかも?
一度、診断してもらったらどうですか?

No.2 23/04/06 22:24
匿名さん2 

正解か分かりませんけど、「話しすぎる」のが引っ掛かりますね。
自分を分かって欲しいとか理解して欲しいって気持ちが強いと、自分の話しばかりになってしまいがちかなと。
結果、空気が読めない人になっちゃうので、「相手の話を聞いて相手を知ろう」くらいの余裕を持った方が、必死感なくて良いと思います。

No.3 23/04/06 22:26
匿名さん3 

正直自慢には聞こえませんでした。
だって内面不細工って公言してるなものでしょ。

きつい言い方に変換するなら見た目は良いんだけど見た目だけだよね。です。

モテない原因にはならないと思います。
ただ度を越えてるんだと思います。
男受けの定番は愛嬌です。
自分の意見を持つのは魅力の一つですが何でもかんでも意見を言うならめんどくさく感じます。こういうと差別だと勘違いする人がいますが女だからではなく異性だからです。
恐らく全て悪い方に評価されてるんだと思いました。
自分から話すぎる→自分が大好きで相手のこと考えれない人
気が強く+ハキハキ話す→すぐケンカになりそうだし自分大好きだから非があっても認めないし謝らないだろうな
目力について楽しんだり恋の目をしてるんであればプラスに働くはずで観察しようとすれば圧力(圧迫感)を感じ怖いになる。

男は女性と違比べると外見をクリアしないとそこで終わりの傾向が強いので外見の評価がプラスであるならそこまで考え過ぎないでいいと思いますよ

No.4 23/04/06 23:50
匿名さん4 ( ♀ )

2、3さんお二人のご意見が的確かなぁ。
女性にありがちではありますが、自分の話ばかりする人って、女性からもイマイチ印象は良くはないと思います。
よほど話すのが苦手で、とにかく話して欲しいタイプなら別ですけど、基本的に人気があるのは男性でも女性でも、聞き上手かと。
話し上手も良いですが、主さんの場合は空気が読めない独りよがりになっていませんか?

目力に関しては、私もパッチリしているので目力強いとよく言われますが、怖いとは一度も言われたことはないです。
話す時に目を見てたら、ドキドキする~とか冗談ぽくは言われますが、怖いって圧が強いか、睨んでるように見えるのか?
あと、気が強いのは私も同じですが、他人に意見する場合は、自分の意見ばかりじゃなくて、相手の言い分に耳を傾ける。

ちょっと違うと思っても真っ向から否定するのではなくて、相手の意見を受け入れつつ、自分の意見を言う等々。

あくまでも文章からですが、ちょっと傲慢な印象を受けてしまいました。
マスク生活で口元が見えず、表情が見えにくいとかもあるかもしれませんが。

No.5 23/04/07 06:07
匿名さん5 

プライドと理想が高いのでわ?本当に周りからかわいいと言われるほどの容姿なら誘われたら大抵のオトコは乗るよ。好きじゃなくてもヤれるのがオトコだからね、つまりハイスペばかり選んでる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧