注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

同棲に疲れてきました。皆さんどうやってストレス発散しているんでしょうか? 今月…

回答8 + お礼1 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
23/04/13 18:40(更新日時)

同棲に疲れてきました。皆さんどうやってストレス発散しているんでしょうか?
今月入籍予定なので別居するつもりもないのですが…なんだか一緒に住んでいることに疲れてきました。この場を借りて、ちょっと吐き出させてください。

同棲を機に週30時間のパートに転職し、17時すぎに仕事が終わります。18時前くらいに帰宅して毎日夜ごはんを作り、洗濯(2日に1回)をしていますが、最近「正社員で一人暮らししていた頃のほうが楽だったな」と思うことが増えました。
炊事も洗濯も2人分、掃除機もかけて、休みの日はそれに加えて水回りなどの掃除をしたりで、まるで彼の母親のようだなあと、巷で言われているような感覚になってしまったんです。
彼は休みが少なく仕事の終わりも遅く、帰宅は21時頃になることもあります。私よりもかなり稼いでいて家賃も出してもらっているので、文句も言えません。彼がやる家事といえば、2〜3週間に一回夕飯後の皿洗いくらいです。
パートで転職したばかりで心身共に疲れ切った状態のなか、この家事をこなすのに疲れちゃいました。パートと言っても仕事内容はかなり頭をつかう仕事なので、気疲れがすごくてヘトヘトです…
ですが、私と似たような状況下でさらに子育てをしたり介護をしたりしている人もいるので、私なんてまだまだだ…と思うようにして耐えています。
皆さんどうやって体力をつけたり、ストレス発散しているんでしょうか?なにかうまく生活するコツなどあれば教えてほしいです。

No.3772664 23/04/12 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/04/12 23:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですね、少しだらけても良い日を作りたいと思います。
彼は手抜きのご飯だとあからさまに食べる量が減ったりテンションが低かったりするのと、私の方が早く帰宅するからいつもちゃんとしたご飯を作らなきゃいけないと思い込んでいました。あと、彼は私がずっとダラダラしてると思っているみたいで、よく「○○(私)は帰宅したらダラダラ〜、朝もゆっくりでダラダラ〜」と言ってきます。(朝、家を出る時間は同じです)
だから反抗して頑張ってしまっていた節がありました。やることを緩める提案を彼にしてみて、自分もストレスなく過ごせるようにしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧