注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

彼氏とその元カノが別れた理由が気になります。 なぜかというと、彼氏は穏やかで優…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 11:25(更新日時)

彼氏とその元カノが別れた理由が気になります。
なぜかというと、彼氏は穏やかで優しい人なのですが、人として問題があるのではないかと思う時がたまにあるからです。

彼氏には言っていませんが、元カノとはずっと前から面識がありました。
同じ大学で普段は全く会うことがなく、私の以前のインスタ垢だけ相互フォローです。
彼氏がフォローしてるのは私の新しい垢のみです。

元カノはすごく評判のいい子で美人です。
その子と彼氏はバイト先が同じだったそうで、それがきっかけで彼氏から告白したみたいです。

彼氏いわく、理由はわからないけど自分が何か悪いことを言ったみたいで振られたみたいです。

その子はバイトをすぐに辞めたみたいで彼氏のフォローをはずしています。
でもまたバイト先のアカウントと、彼氏のバイト仲間と思われるアカウントはフォローしたままです。

何か悪いことを言っただけでバイトを辞めて彼氏だけ露骨にフォローを外すということがあるのでしょうか。
そのバイト先は某有名店で入るのが難しいところです。

周りの女子も私も、わざわざ元カレのフォローを外して拒絶するほどのことはないので気になっています。

タグ

No.3773476 23/04/14 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/14 11:09
匿名さん1 

気になるなら聞くしかないですね。
第三者にあれこれ聞いて妄想を膨らませても、事実は別かもしれない。
彼や元カノ本人に聞いたところで、本当の事を言う保証もないですが。

No.2 23/04/14 11:11
匿名さん2 

元彼女に聞けば?
聞いて納得したら、別れるの?

No.3 23/04/14 11:25
匿名さん3 

私も別れた時元彼のフォローは外しました。
彼のプライベートの様子が分かる状態になってしまってケジメつけにくいと思ったから。
フォローしたままだといつまでも彼のプライベートの様子が分かる状態になってしまって自分が気持ちの整理しにくいと思ったから。
「一方的に酷く傷つけられて」とかそういう事情で元彼を憎んでたわけじゃないけどフォローは外しました。

私の場合、今は元彼と今はたまに学食とかで出くわしたら挨拶ぐらいはするけど、もうフォローはしてないしするつもりもない。
友達づきあいもしないと思う。
お互い別の人生を歩むと決めて別れたんだから、フォローし合う必要なんて感じません。
(最初は辛かったけどね。今はもうすっかり思い出だし今彼もいるし、やりたいこともあるしね。)

あなたの周囲はどうだか知らないけど、恋愛についてのけじめのつけ方って人それぞれだと思う。
元カノがあなたの彼をフォローしなくなったからって、彼の人格まで疑うのは違うと思うよ。
それに、彼が何をしたのか言っのかは当事者しかわからない事情だけど、今カノのあなたがそこまで気にすることないと思う。
過去の恋愛なんてただの思い出よ。高校の卒業アルバムの写真と同じ、思い出の一つ。

そんな風に考えないで、今目の前にいる彼を見て信じて付き合って行ったらいいんじゃない?
私がもしその元カノの立場なら、あなたにこういうと思う。
「確かに昔は私たち色々あったけど、そんなことは気にしないで幸せになってください。
全部終わったことです。」

それでもどうしても別れた理由が気になるなら、彼に直接聞いてみたらいいと思う。
だってあなた今カノなんだから。
聞いてみて、もし彼が話したくなさそうとか辛そうだったら「言わなくていいよ。聞いてごめんね」ってそっと引けばいいと思うし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧