注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

クラスが苦手です。 どうしたらいいですか 私は生徒会をやっていて全校の前…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 13:45(更新日時)

クラスが苦手です。
どうしたらいいですか

私は生徒会をやっていて全校の前で話すことも多いのですが、
全校の前では緊張しません。
クラスでの発表は緊張して声が震えます。

生徒会役員として相手と話すとコミュ力お化けになれます。
クラスの一員だと上手く話せず、上手く笑えません。

生徒会の時だけ、緊張しなかったり、コミュ力お化けになれるのではなく、
クラスにいる時だけ緊張するし、上手く話せません。
他のコミュニティにいる時は生徒会の時のように過ごせています。

私は、ほんとに仲良い人じゃないと2人で遊べないし
ほんとに仲良い人ですら、本音を出せず壁を作ってしまいます
1人で過ごせるし、なんなら1人もとても楽しいです。

でも友達が欲しくて1人は寂しいです
とても矛盾しているのは分かっていますが
どうしたらいつでも生徒会の時のようにコミュ力おばけでいられるのでしょうか、

体験談でもアドバイスでもなにか教えて頂きたいですよろしくお願いします

タグ

No.3776626 23/04/19 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/19 11:22
匿名さん1 

私も生徒会役員です、確かにクラスとかだとすごい緊張しますよね
生徒会関係で、フランクに話せるのはおそらくですが、明確な話しかける理由があるからじゃないでしょうか。
クラスで人と話すのは、別にどうしても必要なわけじゃないですよね
ですからきっとあなたは怖がっているというか、恐怖心があるんだと思います
その恐怖心を無くすためには、人と話し慣れることが重要だと思います
もう経験を積むしかないです、私の場合はそうして何とかしました
一緒に頑張りましょう

No.2 23/04/22 13:45
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

そのまんまを楽しめるようになる方が早いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧