注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

成人した娘を持つお母さん達に聞きたいです。 もしも自分は病気(生活習慣病)…

回答5 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/04/19 13:32(更新日時)

成人した娘を持つお母さん達に聞きたいです。

もしも自分は病気(生活習慣病)で
娘が妊娠中で安定期に入ってない場合

危篤状態に陥った場合は、娘を呼びますか?
娘を呼んでくれと言われた、親族から電話ありびっくりしました。
ちなみに母の距離感が近く過干渉により
仲が悪いです。

また、産んですぐに自分(母)が死にかけて辛かったという話を永遠に聞かされ
貧血で悪露もダラダラ出る中辛かったです。

先日、安定期も入ってないのに
危篤状態を診る為に病院呼ばれた事
(この時コロナはやばかったです)
産んですぐに危篤状態になって辛かった事を聞かされた事を私が母を怒ってしまい

そしたら、すべてあんたには分からないけど
あんたのため思ってやったんだよと、言われました。

私はどの当たりが思いやりかわかりません。
どうか、皆さんの知恵も借りて教えて頂けないでしょうか?

タグ

No.3776797 23/04/19 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/19 13:20
匿名さん1 

どの立場の方が、どの人物のことを言ってるのかちょっと分かりませんでした。

聞きたいこともよく分かりません。

No.2 23/04/19 13:22
匿名さん2 

安定期に入ってなくても、親の危篤には駆けつけます。医師から絶対安静を言い渡されているのでない限り。
親の死に目に会えなかったら、それ、ずっと後悔の念を引き摺りますから。立ち直れないくらいに。自分と親との関係に落とし所をつけられていないと、自分の我が子の親子関係がうまく築けなくなることもありますから。
そういう意味では、親の危篤に立ち会うのは
主さん自身のためでもあったと思います。
その時に親御さんが逝去されずに何よりでしたが。

危篤の連絡をもらって、それでも行かないと自分で決めたのなら、それでいいでしょうけど。

No.3 23/04/19 13:23
匿名さん3 

自分だったらですが、親の死に目には顔を見せてやりたいと思うかな。現在では妊娠4ヶ月ですが関係なく、飛んで会いにいきます。複雑な関係なら会う会わないは子供次第だよね。

No.4 23/04/19 13:26
匿名さん4 

危篤状態で家族を呼ぶのは当たり前のことでしょう。

もしあなたを呼ばずに帰らぬ人になった場合、
それはそれであなたは不快に思ったのではないでしょうか?

No.5 23/04/19 13:29
匿名さん2 

《産んですぐに自分(母)が死にかけて辛かったという話を永遠に聞かされ
貧血で悪露もダラダラ出る中辛かったです》

これ
『主さんを産んだ後お母さんが死にかけた、という話をお母さんから延々聞かされた』
という意味ではなく
『(お母さんはその時の危篤状態から回復され)主さんがお子さんを産んで疲れているその状態の時に、「あの時自分(お母さん)は死にかけたんだ」という話を延々聞かされた』という意味ですよね?
貧血や悪露って主さんが、ですよね?

主語を省略しすぎていて独りよがりの読みにくい文になっていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧