注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

何もかもが上手くいかず死にたい気持ちになります。 仕事も恋愛も全く上手くい…

回答3 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 11:49(更新日時)

何もかもが上手くいかず死にたい気持ちになります。

仕事も恋愛も全く上手くいかず、何のために生きているのか分からないです。

周りの友達はみんな結婚して子供もいるのに
私は恋愛も出来なければ今の仕事が合わなくて辞めたいけど辞めさせてもらえず辛い毎日です。

まだ恋愛か仕事どちらかが上手くいってればいいけど、私には何も無いから余計に辛くなります。

他の人が普通に出来る当たり前の事を私は出来てない。
若いうちはあまり考えなかったけど、30を超えて周りはどんどん結婚していってるのを見てると惨めになります。

タグ

No.3777107 23/04/19 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/19 22:43
匿名さん1 

モノ事を一生懸命やったり頑張って来なかった方は、そんなモンです。笑 

頑張ったりせず、みんなと同じに流されて生きる時代なので、今まで通りに向上心等に目覚めず、流れに任せて生きて往けば、気にならないと思いますよ。笑

No.2 23/04/19 23:48
お礼

>> 1 頑張れるものを見つけられない
だから辛いんだと思います
一生懸命頑張れるものがあれば何も気にせず生きていけるんだと思います
何も無いからこそ周りが気になって辛いです

No.3 23/04/19 23:57
匿名さん3 

私もそんな時ありましたが、死にたいとは思わなかったです。
友達いるだけよくないですか?
家族は?
最悪の状況かもしれないけど落ちるとこまで落ちたらもうそれ以下にはならない。
だから大丈夫。
怖いもんなし。
後は行動するのみ!
私なんて今で言う猛烈なパワハラを毎日受け恐くて出勤出来なくなってその1日でクビにされました。
彼とも遠距離から別れたばったかりだったし、親とも上手くいかず家追い出されてお金もないしもう凄いストレスで顔面麻痺になりましたよ。
でも今はめちゃくちゃ幸せです。
自分の人生自分の行動でいくらでも変えられるよ。

No.4 23/04/20 11:49
匿名さん4 

死んだら今出来ないことが出来るようになるという教えの宗教かなにかに入られているのでしょうか?

普通に考えたら、今抱えている問題は死んでも何の解決にはならなくないですか?

問題解決するにはどうやったら解決できるか考えて、自分でわからないなら人に相談したり頼ったりしながら、自分で解決のために少しでも行動するしかない。
それでも全部は解決しないかもだけど何か少しでも解決出来るようにすることくらいしか出来ることない気がするな〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧