注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

マッチングアプリでの告白について 20代後半の男です。 マッチングア…

回答3 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/04/30 19:22(更新日時)

マッチングアプリでの告白について

20代後半の男です。
マッチングアプリで女性(20代後半)と食事に行くことができました。

アプリで連絡を取り合っている間も、やり取りが丁寧だなと思っていたのですが、実際会ってみると話も弾むし(私は聞くほうが好きなので、テンポよくお話をしてもらっていました)楽しいので、お会いした女性に対して気になる気持ちが強くなりました。

連絡先も交換し、次は飲みに行く約束もしてもらえたのですが、告白するタイミングについて悩んでいます。

その女性はアプリを最近始めており、たまたま初めて会ったのが私だったそうです。
また、今まで恋愛経験がないということも聞いています。
普段の私の恋愛観だったら3回目くらいまで告白はしないのですが、この2つが引っかかっています。

私としては、2回目に会うときにいきなり付き合うとかそういう話をするのは気が早いかな・・・と思う反面、マッチングアプリなので、勢いがあるうちではないと交際のタイミングを逃してしまうのではないかと心配になっています。

女性が今まで恋愛経験がないので、マッチングアプリで他の方とお会いし始めたら、アプリには色々とタイプが違って魅力的な方がいると思うので、交際相手をかなり慎重に探すようになってしまうのでは、と考えてしまっているのが正直なところです。

人生で最初に付き合う人って、その人にとってとってもハードルが高いし、大事なことだから慎重になりたいと思いませんか?

私は2回目で雰囲気が良ければこのまま告白するべきなのか、3回目まで引っ張るべきなのか、どちらがよいのでしょうか?

タグ

No.3783415 23/04/30 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/30 16:05
匿名さん1 

そんなに焦らなくてもいいかなぁと思います。
女性が主さんと会って楽しそうにしていたなら、恋愛経験がないからこそ向こうも主さんを意識するようになってるんじゃないかな。
次の約束もあるし、また会いたいなと思うくらいに好ましく思ってることは確かですよね。

それに、マッチングアプリはやったことありませんが、イメージ的にそうぽんぽんと素敵な人と出会える気がしません。
主さんとしては早くしないと取られそうと思ってしまう気持ちもとてもよくわかりますが、主さんのペースでいっていいんじゃないでしょうか。

No.2 23/04/30 16:41
匿名さん2 

ちょっと急ぎ過ぎだと思います。
もう少し5回位は会わないと、どんな人かも分かりませんよ。
それから初めてと言うのも正直本当かどうかも分かりません。
上手い話には落し穴があるのが
マッチングアプリですし、そんなに
上手くトントンと行く話は聞いた事が
無いです。
私が感じたのは初めての人が2回目に
飲み屋のデートを許可しないと
思ったからです。
他の人に取られるのを怖がっていたら
結局上手く行っても駄目になります。
付き合っても嫌だなと感じれば、
また違う人を探すので同じですよ。
告白して付き合っても嫌になりますから
付き合っても何ら補償は無く
同じです。
ですから焦らず普通に何度か会って
みたら良いと思います

No.3 23/04/30 17:23
匿名さん3 

考えすぎじゃないですか。3回目はいいけど、2回目はダメな理由は何ですか。どっちでも変わらないでしょう。
交際するかどうかなんて所詮、口約束ですし、結婚するわけじゃないんですから、交際していく中で、お互い違うなと思えば別れればいいだけです。
恋愛経験がないなら、グイグイきてくれる男性にひかれるんじゃないですか。
グズグズしてる間に他の人に取られちゃうより、早い方がいいと思いますよ。

No.4 23/04/30 19:13
お礼

>> 1 そんなに焦らなくてもいいかなぁと思います。 女性が主さんと会って楽しそうにしていたなら、恋愛経験がないからこそ向こうも主さんを意識するよう… ありがとうございます。
マッチングアプリでお会いしても連絡が途絶えてしまう人が多かったので、すごい激戦区なのだと勝手に思ってしまっていました。

焦ってしまっていたので、自分なりのペース感覚を考えたいと思います。

No.5 23/04/30 19:17
お礼

>> 2 ちょっと急ぎ過ぎだと思います。 もう少し5回位は会わないと、どんな人かも分かりませんよ。 それから初めてと言うのも正直本当かどうかも分か… ありがとうございます。
確かに初対面の方がどこまで本当のことを言っているかってわからないですよね。
それこそおっしゃる通り何度か会わないと人となりがわからないというのも感じます。

他の人に取られてしまうのは付き合ってからも同じですよね。
慎重に考えたいと思います。

No.6 23/04/30 19:22
お礼

>> 3 考えすぎじゃないですか。3回目はいいけど、2回目はダメな理由は何ですか。どっちでも変わらないでしょう。 交際するかどうかなんて所詮、口約束… ありがとうございます。
私もわりと結論を急いでしまうところがあるので、2回目がだめな理由はちょっぴり疑問に思っていたりもします。

ただ、時間をかけて仲良くなっていく部分もあると思っているので、相手の温度感に寄り添いたい気持ちもあるんですよね・・・

交際するってすぐに結婚するわけではないというのはおっしゃる通りで、サクサク話が進むようにすり合わせは頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧